ストームさんの下痢は治りましたが、投薬には相変わらず苦戦しております。
Amazonでこんな物買ってみた。昨日、届きました。
何でしょう?

って、見りゃわかるけど、犬用チュールです。

Meal topperとあるように、ちょっと乗せて風味を増し、フードを食べさせる代物です。
お味は、チキンとビーフのミックス。まずはフードに入れてみた。

で、結果はどうかと言うと、
特にチュール入れたから、すごい勢いで食いつくとかはなかったです。

普通に食べていました。
食欲が戻ったのと、この二日間、フードに薬は混ぜていないので、以前のように完食してます。
薬は、食後個別にやってますが、それを察知すると、逃げる、逃げる。

それでも、当然強制投与されてしまうのですが。
葉月さんが、「クリームチーズがいいよ」と教えてくれたので、試してみました。
薬にまぶしてやったら、ペロリと飲み込みむではありませんか!
チーズ、好きだったんだねぇ。
「美味しかった」

葉月さん、アイディアありがと!
実は、我が家の二頭は、うちに来てから一度も乳製品をもらったことがありません。
ストームはアレルギーがあるし、不耐症とかも心配でしたが、今のところ大丈夫そうです。
とりあえず通常はウエットフードに塗す作戦で、クリームチーズは最終兵器として活用しようと思います。
ただストームさん繊細で、1度食べても2度目は無い、みたいなことあるからなぁ。
今後も、トライアンドエラーですね。
関節炎の薬も新しい物に変えて、現在は様子見です。
新しい薬の副作用がないことを切に願う!
最後は、デイケアで見たポスター
Sushi rollちゃん、4歳のお誕生日だそうです!

飼い主さん制作だそうです。すごい!
寿司ロールがどのワンチャンか、知らないのですが、可愛いお名前じゃないですか?
訳したら巻き寿司ですよ、巻き寿司!


Amazonでこんな物買ってみた。昨日、届きました。
何でしょう?

って、見りゃわかるけど、犬用チュールです。

Meal topperとあるように、ちょっと乗せて風味を増し、フードを食べさせる代物です。
お味は、チキンとビーフのミックス。まずはフードに入れてみた。

で、結果はどうかと言うと、
特にチュール入れたから、すごい勢いで食いつくとかはなかったです。

普通に食べていました。
食欲が戻ったのと、この二日間、フードに薬は混ぜていないので、以前のように完食してます。
薬は、食後個別にやってますが、それを察知すると、逃げる、逃げる。

それでも、当然強制投与されてしまうのですが。
葉月さんが、「クリームチーズがいいよ」と教えてくれたので、試してみました。
薬にまぶしてやったら、ペロリと飲み込みむではありませんか!
チーズ、好きだったんだねぇ。
「美味しかった」

葉月さん、アイディアありがと!
実は、我が家の二頭は、うちに来てから一度も乳製品をもらったことがありません。
ストームはアレルギーがあるし、不耐症とかも心配でしたが、今のところ大丈夫そうです。
とりあえず通常はウエットフードに塗す作戦で、クリームチーズは最終兵器として活用しようと思います。
ただストームさん繊細で、1度食べても2度目は無い、みたいなことあるからなぁ。
今後も、トライアンドエラーですね。
関節炎の薬も新しい物に変えて、現在は様子見です。
新しい薬の副作用がないことを切に願う!
最後は、デイケアで見たポスター
Sushi rollちゃん、4歳のお誕生日だそうです!

飼い主さん制作だそうです。すごい!
寿司ロールがどのワンチャンか、知らないのですが、可愛いお名前じゃないですか?
訳したら巻き寿司ですよ、巻き寿司!


私も好きだから、よく買うんだけど、今後、クリームチーズは我が家の常備品ですわ。
ありがとね!
猫ってチュール好きだよねぇ。
犬用チュールはそこまで魅力的ではないのか、犬の特性なのか、二頭とも猫ほど反応ないのです。これって、うちだけ?
お腹は今の所、大丈夫みたいです。
新しい薬も三日目で、このまま胃腸の状態安定してくれることを願う!
猫のご飯、犬はダメなのに、さすがサンディ!
ティナちゃんの食べ残し、最高に美味しかっただろうね!