ヒューストンは金曜日から夏休みが始まりました。
そして月曜日はメモリアルデー(戦没者記念日)で祝日のロングウィークエンド。
金曜日の空港は大変な混雑だった模様です。
さて、先週獣医さんから連絡があって「明日、ストームの体重測りに来て」と言うので、
体重測るだけで呼びつけるんかい?と思いましたが、前回私が「体重がどんどん減っていく〜」と大騒ぎしたのを、ちゃんと覚えていてくれていたのですね。
家で測れないこともないですが、30キロ超えのストームを抱えると体重計が見えない。
ここが一人暮らしの悲しいところです。
で、行ったら受付で盛大な下痢をしてしまい、先生が「合間に診るから、置いてって」と言ってくれ、
ストームさんは一日中、獣医さんで過ごすことに。
黄色い札が立っているところが現場

夕方迎えに行き、先生の見解を聞くと、
「やっぱり関節炎の薬があっていないと思う」とのことで、カルプロフェンの投与はとりあえず中止することになりました。
まずは、下痢を治そうと言うことで、下痢止め、抗生物質、関節炎の痛みがあった時のための一時的にな痛み止め、胃腸薬が処方されたのですが・・・
ストームさん、食事拒否でございます。

なぜなら薬が入っているから。
もちろん、そのままフードに混ぜているわけではございません。
すり鉢で粉状にしたり、ウエットフードでコーティングしております。
でも、匂い嗅いだだけでダメ。
しょうがないので、薬単独で鶏肉の中に入れ込んでみたり、ピーナツバターをまぶしてみたり、ピルポケットに入れてみたり、まぁ色々やってみましたよ。
でも、薬だけ吐き出します。
従って、最後は強制投薬となります。
もうそれが、怖くて怖くて、ただでさえ何もかも怖いのに、犬生絶望状態に陥っているストーム

アレルギーがあって、かつお腹が弱いので、薬を隠す食材に制限があり苦戦しております。
一方、先週やったタスの血液検査の結果が上がってきました。

50項目以上検査されてたけど、全て正常値でした。
超ミックスの野犬は強いのだ!

そして月曜日はメモリアルデー(戦没者記念日)で祝日のロングウィークエンド。
金曜日の空港は大変な混雑だった模様です。
さて、先週獣医さんから連絡があって「明日、ストームの体重測りに来て」と言うので、
体重測るだけで呼びつけるんかい?と思いましたが、前回私が「体重がどんどん減っていく〜」と大騒ぎしたのを、ちゃんと覚えていてくれていたのですね。
家で測れないこともないですが、30キロ超えのストームを抱えると体重計が見えない。
ここが一人暮らしの悲しいところです。
で、行ったら受付で盛大な下痢をしてしまい、先生が「合間に診るから、置いてって」と言ってくれ、
ストームさんは一日中、獣医さんで過ごすことに。
黄色い札が立っているところが現場

夕方迎えに行き、先生の見解を聞くと、
「やっぱり関節炎の薬があっていないと思う」とのことで、カルプロフェンの投与はとりあえず中止することになりました。
まずは、下痢を治そうと言うことで、下痢止め、抗生物質、関節炎の痛みがあった時のための一時的にな痛み止め、胃腸薬が処方されたのですが・・・
ストームさん、食事拒否でございます。

なぜなら薬が入っているから。
もちろん、そのままフードに混ぜているわけではございません。
すり鉢で粉状にしたり、ウエットフードでコーティングしております。
でも、匂い嗅いだだけでダメ。
しょうがないので、薬単独で鶏肉の中に入れ込んでみたり、ピーナツバターをまぶしてみたり、ピルポケットに入れてみたり、まぁ色々やってみましたよ。
でも、薬だけ吐き出します。
従って、最後は強制投薬となります。
もうそれが、怖くて怖くて、ただでさえ何もかも怖いのに、犬生絶望状態に陥っているストーム

アレルギーがあって、かつお腹が弱いので、薬を隠す食材に制限があり苦戦しております。
一方、先週やったタスの血液検査の結果が上がってきました。

50項目以上検査されてたけど、全て正常値でした。
超ミックスの野犬は強いのだ!

ありがとうございます。薬飲まなくちゃダメなんだって理解してくれたらいいんですけどねぇ。