また災難がありました。

今回は自業自得ですが、タクシーにお財布を忘れました。

夜中だったけれど、酔っ払っていたわけではないのです。

ただ、日本にいる間だけお財布を変えたのです。

父ちゃんが最後に使っていたLVの黒いお財布。

だから、夜はカバンの中や暗い場所ではほぼ見えません。

タクシー降りる時、必ずシートを見返すけどわからなかったのです。


レシートをもらうと、お財布にすぐ入れてしまうので、これはもうトラッキングのしようがない、とすぐにカード全部を止めました。

で、買い物してきた物を取り出していたら、タクシーのレシートを発見したのです!

タクシー会社に連絡したら、なんとなくお財布はある雰囲気なのだけれど、「折り返します」と言われました。

「アメリカのスマホしかないので、アメリカの電話番号です」と言っても「大丈夫です!」というじゃないですか。

だが、待てど暮らせど、電話はかかってこない。なので、こちらからかけ直しました。

そうしたら、「何度もかけたけど通じないんですよ」と言うではありませんか。

だから、アメリカの番号だって言ったじゃない。最初にゼロを長押しして+を出さないと、かからないんだよ〜。

「そうだったんですか!勉強になりました。教えてくれてありがとうございます。」と言っていただきましたが、まっ普通、海外に電話しないですよね。

今、無料で電話できるアプリが山のようにあるし。



結局、お財布はありました。

運転手さんが午前2時半に上がるので、近くにいるから持っていきますよ、と言ってくれて、程なくしてマンションの前に来てくれました。

女性の運転手さんでしたが、ずっと恐縮して「すみません、すみません」と言うのです。

いや、悪いのは私の方だから!

その前に、コンビニに走って買ったお茶と、アメリカから持ってきたお菓子と、返してくれたお財布からお札を抜き出し渡しました。

と言うわけで、無事にお財布は私の手元に戻りました。

日本ってすごい!!

アメリカだったら、多分こうはならない。

ちなみに、カードは他にまだあるので当分は生き延びられます。 

今度こそ、厄落とししたと思いたい。



二頭はヒューストンで元気です!
S__109658117_0