あっという間に1週間経ってしまいました。
アメリカにもコロナウイルスは着実に広がっています。
西・東海岸はパニックの様相ですが、テキサス州の感染者は今のところ21人で、全て外国から帰ってきた人でした。
ですがで今日、外国どころかテキサスから出たこともないという人の感染が疑われ、市中感染が始まったようです。
今週は春休みで出かけている人が多いので、今後劇的に広がりそうです。
スポーツクラブも、もうすぐ行けなくなるかなぁ。
今日、買い物に行きましたが、ずいぶん品薄でした。
除菌ジェル・ハンドソープ類は全く無し。
水は「日に2ケース」までになっていました。
トイレっとペーパーはまだありますが、このブランドだけで他は売り切れでした。
ですが、やっぱり煽られているんでしょうねぇ。
水もトイレットペーパーも、今回買いだめの必要は全くないはず。
群集心理(なのか?)恐ろしいです。
ちなみに、私はアメリカ人よりさらに買い物が嫌いな人間なので、買う時はいつも大人買いです!
コロナ騒ぎの前から、うちには半年分ぐらいのトイレットペーパーの備蓄があるのです。
たまに、友人に「普通の家庭でおかしいよ!」と言われますけどね。
備蓄癖はノルウェー時代からなのですが、ノルウェーでは値段が高かったのでセールの時に買いだめまくりました。
それを引っ越しで全て持ってきたので、ヒューストンに来て最初の一年ぐらいはノルウェーのトイレットペーパーを使っていたと言う驚愕の真実!
我ながらちょっと呆れます。
さて、話題変わって、月曜日にストームだけ獣医さんに行きました。
床の絵、可愛くないですか?
一頭だと落ち着かないよねぇ。で、大あくび。
少しは落ち着いたかな?
体重を測ったら、12月より減っていたのですが、
人工芝になってから、少し遊び過ぎだろうか??
最後は、噛むオモチャを持って、瞑想にふけるタス。
「コロナはいつ収束するのだろうか・・・」
アメリカのトイレットペーパー不足は、日本とは意味が違うのですよね。今日も、ヒューストンの市長が、コロナにトイレットペーパーの買いだめは意味がないと言っていました。紙が足りなくなることはないようです。でも、キッチンペーパーも品薄です。むしろ、今日の感じではそちらを買っている人の方が多かったです。
そうそう、日本には先進発明ウオッシュレットがあるではないですか!でも、やっぱり紙を求める・・・これはもう紙が無いと生きていけない、と遺伝子にすりこまれているのでしょう!(笑)