コメント一覧 (4)
-
- 2019年11月25日 18:22
- うぎゃー💦 絶句!
この色合いや偽物でも蜘蛛がのっていても平気で食べられる、という文化の違いがもうどうにもこうにも😱って感じです(笑)。
反対に、日本で普通のことが海外の方にとっては 「うぎゃ!やめてー😣」ということもあるのでしょうね。
クミさんはそういう場面に遭遇したことがありますか?
-
- 2019年11月10日 14:39
- みつえさん、
凄いですよね~。もう、食欲を削ぐことに意欲をついやしているのでは?と思うほどです。(笑)
今後の方向性が、色々な意味でたのしみですよね。ご期待くださいませ。
涼しくなって二頭はやたら元気になりました。
ヒューストンも寒くなるんですよ~。真冬は氷点下の日もあります。
それでもTシャツで出歩いている人がいて驚きですよ!
-
- 2019年11月10日 07:22
- す、すごい・・・💦
さすがハロウィーン仕様、不気味さに磨きがかかっていますね。
さすがに今回は「これなら食べてもいいかも」というケーキがありませんでした(笑)
クリスマスのスイーツが楽しみです♡
過ごしやすくなってよかったですね。
ヒューストンはそんなには寒くならないのですか?
コメントする
このブログは、転勤族で数年ごとに海外を転々としている(アメリカ、サウジアラビア、シンガポール、日本、ドイツ、ノルウェー、アメリカ!)我が家の各国の生活と、一緒に移動している犬達の記録です。
現在登場するのは、ちばわんのHPで犬の募集掲載を担当している私、ちばわんから引き取った「タス」、テネシー州の保護団体から引き取った「ストーム」そしてノルウェー人の夫。二人と二頭が、アメリカ・ヒューストン郊外で暮らす日常を綴っています。
ヒューストン以前は、オーストラリア出身のラブラトールのテディ(2009年7月6日没)、シンガポールのとある道路の穴で5匹の子犬を産み、子犬共々保護したマリア(2014年8月15日没)、ちばわんの預かり犬からドイツ・ハンブルクへの引っ越しを機に家族になったマット(2015年10月21日没)、やはりちばわん出身で元麻薬捜査犬候補、はるばる日本からドイツへやってきた元気(2015年12月22日没)たちの記録です。
私がボランティア活動をしている「ちばわん」にはまだまだ沢山の犬猫が本当の家族を待っています。リンク集の「ちばわん」をぜひご覧ください!日本での預かりボランティア時代の日々は「旧ドイツ犬日記」に綴っています。
募集犬とたまにうちの犬を載せているインスタはこちらです。
https://www.instagram.com/kuminaess/
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
でしょでしょ、もうクモを食べ物に乗せるとかありえないですよね!
外国人か感じる「うぎゃ~」は、納豆、ある種のお刺身、アンコあたりが多いですね。
尾頭付きのお魚もぎょっとするみたい。
あと、お餅も「想像を絶する食べ物」と言われたことがあります。
どれも美味しいのにね~!(笑)