少し間があいてしまいましたが、皆元気にしています。

情けない顔してますね。
DSC00550

引き渡し3の続きです。

7時過ぎても、それらしき車は来ません。

タスも人間も疲れたし、お腹すいたし、問いあせたほうがいいだろうか?と思い始めた8時過ぎ、怪しげなトラックが駐車場に到着しました。

近くに行ってい見ると、降りてきたのは女子大生?と思うほど若い二人です。

長時間のドライブで疲れた風ではありますが、

「私たちのこと待ってた~?」

と、結構軽いノリです。

DSC00549

えぇえぇ、首を長くしてお待ちしていましたとも!

「疲れたでしょ?」と聞くと、

「今朝3時から運転してるの。あともう1ヵ所行くの。ここから3時間よ~。もうぐったり!」とのこと。

大変でしたねぇ。

でも、それってストームと、最後のお届けの子は、朝3時から車に乗せられてたって事ですよね?

まめに休憩はしているようですが、ちょっと可哀そうな気がしました。

DSC00055

そして、「じゃ、まずこれね。」と言って差し出されたのは、薄っぺらいA4サイズの封筒。

中には、ストームのワクチンとと狂犬病予防接種の証明書。

そして、「最初の日は、緊張しているからご飯食べなくても心配しないでね」のようなことが書いてあるペランとしたコピー用紙が入っていました。

「えっ、これだけ・・・??」

「私たちが渡されたのは、これだけよ。後はコーディーネーターに聞いてね。」と言いながら、ストームを車から降ろしてきました。

DSC00269
初めて見た感想は、「おぉ、本物だ・・・」と言う感じでしょうか。

大きいですが、予想していたよりは小さかったかな。

でも、やっぱりラブラドールよりはグレートデンに近いサイズだと思いました。


首輪とリードを取り替えると、彼女たちはストームの頭をなでて、

「幸せになるのだよ~」と言って、疾風のごとく去って行きました。

引き渡し手続き、ほんの10分ぐらいだったでしょうか?

IMG_0702

まぁとにかく、私たちも早く帰りたかったのですが、わざわざタスを連れてきたのには訳がありました。

最初の対面は、どちらのテリトリーでも無いニュートラルな場所で行いたかったのです。

そこで、タスを車から降ろして、ご対面となりました。

IMG_0863

ストームを初めて見たタスの反応はと言えば・・・

ご想像の通り?、目がハートマークになっていましたぁ。


と言うわけで、今日は時間切れなので、ここまでにいたします。

次回が最終回となります。