「出会い」の続きを一気に書きたいところですが、筆が進みません。

特別な話でもないのですけど、なぜだろう・・・

アメリカの保護犬を引き取る手続きはこんなだ、と言うのが書きたいだけなのですけどね。

実はこの3週間ほど、週3回病院通いしていて、時間に余裕がないのです。

それもあと1週間なので、続きは後日にしようと思います。

ただ、「外国人がハンデになるのですね」と言う、メッセージをいただいたので、少しだけ・・・



ごめんなさい、書き方が悪かったです。

「外国人はダメ」と言う差別をされているわけではないのです。

「今後どこに行くかわからない」と言う事がハンデになるであろうと言う事が書きたかったのです。

今まで犬連れで引っ越してきましたが、それは行き先が犬を連れて行ける国であったからで、この世界には確実に連れていけない国も存在します。

我が家の場合、その可能性もゼロではないので、そういった点を考慮されると不利だなぁ、と・・・

不明瞭な表現で大変失礼いたしました~。



最後に、昨日初めて二頭一緒にドッグランに連れて行きました。

ストーム君、ドッグランデビューです。

他犬OKなストームですが、ドッグランではどんな反応をするのかわからないので、犬が少ないであろう時間を狙って行きました。

6ヶ月のボクサー(ですよね?)の女の子と、
DSC01067

ジャーマンシェパードの女の子がいました。
DSC01073

タスさん、遊びたくてうずうず
DSC01075

Let's play
DSC01082

しかし、昨日は日中24度まで上がって暑かった・・・
DSC01071
シェパードさん、すぐばてます。

ストームも沢山走りました。
DSC01083

DSC01087

DSC01088

他犬への反応は概ね良好だったのですが、こんな風に2対1になると、
DSC01072

ストームは少し興奮すると言う事がわかりました。
DSC01081
なので、むしろ犬が沢山いる時の方が、二頭が分散して良いかもと思った次第です。

タスは人馴れが進んで、知らないおじさんにも撫でてもらえるようにもなりました。
DSC01076
我が家の子になって3ヵ月、私達だってろくに触れなかったのに、タス君進歩したねぇ。

母ちゃん、嬉し涙目です。

ただね、その分イタズラのレベルも高度になりましたよ。

タスはとても頭が良いようです。

賢くて、運動の力も抜群、柔軟性は体操選手並みのタスさん、これで恐怖心を克服したら無敵です!