いやぁ、大変ですわ。

怒涛の日々です。

DSC00898

ストームは人懐こいだけが取柄で、あとは何も知らない大きなオコチャマ。

その上、少々怖がりで、恐怖を感じると35キロの漬物石になります。

今、タスをトレーニング中で、あと数週間続くので、それが終わってからストームのトレーニングを始めようと思っていましたが、同時進行した方が良さそうです。

タスとは全く違ったタイプなので、他のトレーナーさんを探しています。

DSC00866

でも、ストームが来たことでタスに良い変化がありました。

もう「兄ちゃん、兄ちゃん、兄ちゃん!!」で、ストームが行く場所どこでもついて行くので、必然的に私達との距離も縮まり、今まで怖くて入れなかった場所にも入れるようになりました。

シャンプーも一緒ならば以前ほど暴れません。

DSC00877

遊ぶ時間が増えたので、静かにしている時間も増えました。
DSC00873

ストームは、どんなにしつこくされてもタスに怒ることはありません。
DSC00884

鬱陶しいこともあると思うのですが・・・
DSC00883

とても優しいお兄ちゃんです。
DSC00894

二頭とも家庭犬としての課題は山積みですが、DSC00902

お互いに影響を与え合って良い方向に進んでくれたらいいな、と思います。
BlogPaint

ところで・・・

ストームはまだ少しアバラも見えるし、後ろ足の筋肉も弱くて、すぐ座り込んでしまいます。

筋力つけて、あと数キロ増量させたい・・・

私達も筋肉増強して、さらに大きくなる漬物石を扱えるようにならないとですよ!!!


次回は、ストームを引き取った経緯などを書きたいと思っています。

いつになるやらですが・・・