家の画像は、素晴らしいプロ作品があがってきました。

それはまた後日載せようと思います。

実は私はすごいアレルギー体質なのですが、明日ちょっと込み入ったアレルギー検査をするので、その前に毎日服用している抗アレルギー薬の服用を5日間ほど止めなければならず、体調がいまひとつなので、今日はハッピー君の事だけ書きます。



16日、ハッピー君が天国へ旅立ちました。
2015_0428(001)
昨年4月に帰国した時、撮った画像です。



ハッピー君はマットの兄弟分で、一緒に千葉の海岸を放浪していました。

マットがハッピー君に貼りついて、いつも体をスリスリしていたそうです。

他のワンコに頼らなければ生きていけないマットにとって、ハッピー君は頼もしいお兄ちゃんだったに違いありません。



やがて、二頭はボラさんに保護され現地に行き、ちばわんで家族を募集することになりました。

現地とは、とある千葉の多頭飼育崩壊現場で、ちばわんの活動が始まった場所です。



ハッピー君は、おとなしい子を探していたママさんに見初められ一足先にご家族の元へ。

ほどなくして、マットも預かりボラさん宅に行き、その後、我が家の預かりっ子となりました。



日本からドイツに引っ越す直前の2004年1月、うちに来てくれた時です。
00000023
2003年の保護当時、推定5~7歳でした。

今年の7月で13年。推定年齢18~20歳の長生きワンコさんです。

大きな病気もしましたが、大変な手術を乗り越え、立派に生を全うしました。


ハッピーがいなければ、マットは生き延びられなかったと思います。
happy

ハッピー君、今まで本当にありがとう。

君の事は一生忘れません。

沢山愛されて、世界一幸せなワンコだったね。



どうか天国でやすらかに。

マットによろしく!

また仲良くしてあげてね~♪
2015_0428(006)

現地出身のワンコがまた1頭旅立ってしまいました。

時の流れをひしひしと感じます・・・