コメント一覧 (4)
-
- 2015年03月23日 02:07
- はるさん、
フランちゃん、掃除機ダメなんですね。
遠回りして逃げ込んでるの可愛い~。
元ちゃんは最初怖がってましたけど、いつのまにか恐れなくなってました。
今では、体全体ガシガシ掃除機かけてますが、掃除機で吸われるってどんな感じなんでしょうねぇ。
痛くないのだろうか?不思議に思う今日この頃です。
-
- 2015年03月21日 15:36
- いいな~~~。 久実さんのお宅、素敵ですね。
絵がかけられた通路(?)の雰囲気もとっても素敵!
(ベッドルームのワンコ用ドアはご愛嬌、ご愛嬌(笑))
そうなのです。 残業はほとんどできません。
なので、職場と同じソフトを購入、夜は自宅勤務です。
ソフトが割安なこのご時世なのに、いわゆるプロ専用ソフトなので
桁が違う値段でございまして、ハッピー貧乏に陥っております(涙)
でも、イビキかいて寝ている(寝息ではない)可愛いハッピーの
隣で仕事できるのでよしとしています。
-
- 2015年03月20日 14:27
- うちは、見えない場所で掃除が終わるのを待ってます。笑
音が止むと、そーっと見に来ます。
すごーく遠回りして掃除機の反対側に回り込んで逃げ回っています。笑
前の子は寄って来て、身体に当てて毛を吸い込んでやるとすごく喜んでたのに!
コメントする
このブログは、転勤族で数年ごとに海外を転々としている(アメリカ、サウジアラビア、シンガポール、日本、ドイツ、ノルウェー、アメリカ!)我が家の各国の生活と、一緒に移動している犬達の記録です。
現在登場するのは、ちばわんのHPで犬の募集掲載を担当している私、ちばわんから引き取った「タス」、テネシー州の保護団体から引き取った「ストーム」そしてノルウェー人の夫。二人と二頭が、アメリカ・ヒューストン郊外で暮らす日常を綴っています。
ヒューストン以前は、オーストラリア出身のラブラトールのテディ(2009年7月6日没)、シンガポールのとある道路の穴で5匹の子犬を産み、子犬共々保護したマリア(2014年8月15日没)、ちばわんの預かり犬からドイツ・ハンブルクへの引っ越しを機に家族になったマット(2015年10月21日没)、やはりちばわん出身で元麻薬捜査犬候補、はるばる日本からドイツへやってきた元気(2015年12月22日没)たちの記録です。
私がボランティア活動をしている「ちばわん」にはまだまだ沢山の犬猫が本当の家族を待っています。リンク集の「ちばわん」をぜひご覧ください!日本での預かりボランティア時代の日々は「旧ドイツ犬日記」に綴っています。
募集犬とたまにうちの犬を載せているインスタはこちらです。
https://www.instagram.com/kuminaess/
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
あはは、ワンコ用ドアは我が家の必需品です。
数えたら可動式を含め5セットありました。(驚)
お仕事用のソフト、ご自分で購入されたのですか!
超専門職ですものねぇ。それはお高いでございましょう・・・
でも、みつえさんもハッピー君も安心して一緒にいられるのだから、お値段以上の働きではありませんか!!
ホント、ハッピー君は幸せワンです!!!!