昨日、マットの歯石取りに行ってきました。
鎮静剤を打たれて眠りに入ったマット。
ちゃんと起きてくださいよ!!
いつも診てもらう獣医さんは、鎮静剤を打つ時は必ず「そばに居て」と言います。
もちろん、「喜んで!」なのですが、何度も書くけれど、私はこの時間が本当に嫌いだ・・・
ドキドキしながら待っていると、予想より早く終わってお昼前には、
「もう完全に起きてますよ。いつでも迎えに来ていいよ~」と言う連絡が来ました。ホッ
そして迎えに行くと、また1本歯を抜かれていた・・・(泣)
上のチャート、グリーン部分が今回抜歯された歯です。
上段のナンバー上の空白が欠損している歯。
もう4本ありません・・・
さて、家に戻ってぐったり~~
・・・かと思ったら案外元気でした。
朝食抜きだったので「メシ食わせろ!」とうるさかった(笑)
綺麗になった歯を見せてもらおうと思ったのですが・・・
「やだよ!」
「ボク、もう歯医者嫌だからね!!」
うん、まぁ歯医者さんじゃないけどね・・・
あのね、君がちゃんと歯磨きさせてくれたら、もう行かなくていいんですよぉ
コメント一覧 (4)
-
- 2013年11月10日 01:50
- あおばさん、
こんにちは!
お陰様でマットの歯石取は無事に終了しました~。
眠り出すと時折呼吸が荒くなりますよね。あれだけで、もう心臓がどきどきしていしまいます。
もう、何度も経験しているのにねぇ・・・
歯磨き本当に難しいですわ~、マットは特に。
怒って歯を出すので、その隙に前歯だけちょっと磨いたりしてます。
一度奥まで入れて咬まれそうになったのでね、もう無理かも(泣)
元ちゃんは歯磨きおもちゃが大好きなので、結構きれいなのですよ。
マットもそういうのカミカミしてくれたらいいのですけど、あまり好きではないようです。
生まれつき歯の悪い子なのでしょうね。あとやっぱり小さい時栄養足りなかったのかも・・・
体型の方はずっとぽっちゃりなんですけどね(笑)
-
- 2013年11月10日 01:23
- マット君、歯石が取れてスッキリしたかな?
抜かなきゃいけないような歯ってそんなにあるんですかね?
とにかく、無事に目が覚めてよかった~^ー^
カメラ目線のブラウンのお目目がとってもきれいだね。
改めて、マット君って男前!!
『It"s Me or The Dog』について…
そうそう、若い足の長~いヴィクトリアさんというドッグトレーナーの番組です。
あれに取り上げられる子達ってホントに大変(ほとんどが飼い主の対応の悪さからくる問題)で、これでだめなら手放すか安楽死か…くらい切羽詰まった話が多いですよね。
元ちゃんは全然比べられないくらいかわいいですよ!!
あの番組にはワンコのと上手に付き合うヒントがいっぱいあって私は好きです。
-
- 2013年11月07日 23:00
- クミさん、こんにちは(^^)
ちょっこし、ご無沙汰してしまいました。
そうですよね……目が覚めるまでの間は、心配で落ち着けないです(>_<)
マット君、無事に終わって良かったです(*^^*)
わんこの歯磨きって、中々難しくて思う様に磨いてあげられません(-_-)
……なので、おやつは柔らかいモノは避けて固めのモノをあげてます。あー、でもやっぱり歯磨き出来るといいですねぇ☆
マット君、歯医者嫌いのフォト可愛いです(>_<)
コメントする
このブログは、転勤族で数年ごとに海外を転々としている(アメリカ、サウジアラビア、シンガポール、日本、ドイツ、ノルウェー、アメリカ!)我が家の各国の生活と、一緒に移動している犬達の記録です。
現在登場するのは、ちばわんのHPで犬の募集掲載を担当している私、ちばわんから引き取った「タス」、テネシー州の保護団体から引き取った「ストーム」そしてノルウェー人の夫。二人と二頭が、アメリカ・ヒューストン郊外で暮らす日常を綴っています。
ヒューストン以前は、オーストラリア出身のラブラトールのテディ(2009年7月6日没)、シンガポールのとある道路の穴で5匹の子犬を産み、子犬共々保護したマリア(2014年8月15日没)、ちばわんの預かり犬からドイツ・ハンブルクへの引っ越しを機に家族になったマット(2015年10月21日没)、やはりちばわん出身で元麻薬捜査犬候補、はるばる日本からドイツへやってきた元気(2015年12月22日没)たちの記録です。
私がボランティア活動をしている「ちばわん」にはまだまだ沢山の犬猫が本当の家族を待っています。リンク集の「ちばわん」をぜひご覧ください!日本での預かりボランティア時代の日々は「旧ドイツ犬日記」に綴っています。
募集犬とたまにうちの犬を載せているインスタはこちらです。
https://www.instagram.com/kuminaess/
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
マットは、どうやら歯が悪い体質のようです(泣)
きっと彼も、幼少時栄養足りなかったのだと思うのです。
体型はいつも小太りで、あんまりそんな感じじゃないのですけど・・・
ヴィクトリアさんの動画少し見ました。
確かに足長い!そして、いつも腰に手をあてて、飼い主を叱っているイメージが・・・
ほとんどの場合飼い主さんに非があるけれど、悪気があってやっているわけではないのですものねぇ。しつけって本当に難しいです。
奇跡はおきない、でも諦めず、気長にですよね。
私も頑張りま~す♪