コメント一覧 (8)
-
- 2013年06月25日 16:05
- あおばさん、
ありがとうございます!
今回は獣医さんいわく「胃炎でしょう」とのことで、注射とお薬だけでした。
ベートーベン君は本物のコッカーだと思います。体そんなに長くなかった・・・(笑)
マリアさんのことが気になって近寄りたいのだけれど、飼い主さんに引っ張られてました。
子犬は本当にかわいいですね。
こちらも、ナメクジすごくなってきましたよ~!
もう、避けて通るのが大変!!気持ち悪いですぅ。
今はもう慣れましたけど、最初は小さいエイリアンかと思いました!!!
-
- 2013年06月25日 16:01
- 葉月さん、
ありがと~!
膵炎は嘔吐か下痢なんで、その症状が出てきたらなるべく早く手を打つようにいているんだ。
でも、今回は膵炎ではなくて、単なる胃炎だったみたいですぐ治りました。
車に乗せるのが本当に難しくなったので、獣医さんに行くときは私もマリアさんも決死の覚悟ですわ。
一番近い獣医さんでも徒歩で行ける距離ではないので、それがちょっと不便です。
日本は暑くなってきてるよね~。葉月さんも体調に気を付けて!
-
- 2013年06月25日 15:57
- グーままさん、
マリアさんも、本当に手のかからない子でした。年取った今でも手がかからない方でしょうねぇ・・・
うちも多頭飼いなので、手のかからない子は後回しになってちょっと可哀そうなことをしてしまいました。なので、今はすべてマリアさん中心に考えるようにいています。
エルちゃんもマリアさんも20歳までいけたらいいですね~。
いやいや、もっと長生きしてもらって、ギネスに挑戦です!!
-
- 2013年06月22日 18:46
- マリアちゃん、大事にいたらなくてよかったですね。
でも、嘔吐はつらいよね。
あのね、今日のマリアちゃんを見てふと思ったのですが、
ハッピー、表情がマリアちゃんと似てきました。
年をとると似たようになるとは聞いていたのですが。
今年に入ってから急に老け込んで、最近では段差に
つまずくだけではなく、体ごとどてっと転んだりするのですよ。
道が平らならどこまでも歩くくらい体力はあるのだけど、目や耳も悪くなってきました。
モタモタしているハッピーはそれはそれでとても可愛いけれど
本犬は、急な体の変化についていけていないみたいです。
-
- 2013年06月22日 11:14
- マリアさん、嘔吐は辛いよね(>_<)
でも、大した事が無くて良かったぁ♪
マリアさんの可愛いお顔、大好きなんです(*^_^*)
ベートーベンのカツラ疑惑のわんこさん、コッカーっぽいMダックスちゃん?頭、撫でみたい!
男子組に、癒されますね。男子のお二方、マリアさんを守るのだよ♪
梅雨……お散歩道に、なめこ見たいな一族がたくさん現れて来ました(>_<)
わんこが、食べ無い様にしっかり見張る毎日です(^_^;)
-
- 2013年06月21日 12:34
- マリアさん大した事がなくて良かった。
ドキドキしながら読み進めたよ。
急激に暑くなるよりは、
マリアさんの為なら冷夏の方が過ごしやすいかもね。
夏を乗り越えられたらまた1年大丈夫って言うでしょ。
だからマリアさんが夏を乗り越えられる事を
日本からサンディと祈っています。
-
- 2013年06月21日 06:12
- エルも上からみると、同じような体型です。
おトイレ事情も、私が留守にする前におトイレしても、帰ってくるとリビングに済ませてあったりします。
また他の子がそれを上手に踏まずにいてくれるので助かりますが。(笑)
やはり以前はこんなことはなく、小さい頃から本当に手のかからない子でした。
最近しみじみ、歳をとったんだなぁと感じます。
家族みんなで、20歳まで頑張ってと声をかけています。
もちろん、20歳越えもOK!
マリアさん、一緒に頑張りましょうね。
コメントする
このブログは、転勤族で数年ごとに海外を転々としている(アメリカ、サウジアラビア、シンガポール、日本、ドイツ、ノルウェー、アメリカ!)我が家の各国の生活と、一緒に移動している犬達の記録です。
現在登場するのは、ちばわんのHPで犬の募集掲載を担当している私、ちばわんから引き取った「タス」、テネシー州の保護団体から引き取った「ストーム」そしてノルウェー人の夫。二人と二頭が、アメリカ・ヒューストン郊外で暮らす日常を綴っています。
ヒューストン以前は、オーストラリア出身のラブラトールのテディ(2009年7月6日没)、シンガポールのとある道路の穴で5匹の子犬を産み、子犬共々保護したマリア(2014年8月15日没)、ちばわんの預かり犬からドイツ・ハンブルクへの引っ越しを機に家族になったマット(2015年10月21日没)、やはりちばわん出身で元麻薬捜査犬候補、はるばる日本からドイツへやってきた元気(2015年12月22日没)たちの記録です。
私がボランティア活動をしている「ちばわん」にはまだまだ沢山の犬猫が本当の家族を待っています。リンク集の「ちばわん」をぜひご覧ください!日本での預かりボランティア時代の日々は「旧ドイツ犬日記」に綴っています。
募集犬とたまにうちの犬を載せているインスタはこちらです。
https://www.instagram.com/kuminaess/
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
ありがとうございます。今回は大したことありませんでした。ホッ。
そっか、年取ると顔つきが似てくるのですね。
言われてみれば晩年のテディもちょっと霞がかかったような表情で、今のマリアさんと同じです。とっても和む顔つきですよね。
ハッピー君もオジイチャンになってきたのですね~。治りにくくなってるから、骨折にはくれぐれも気を付けてくださいね。
マットも最近歩くペースが急激に落ちました。前にもまして寝てばかり・・・動くのは食事の時だけですよ!
マリアさんが大御所なので、なんか若いみたいな気がするのですけど、マットも立派なオジイチャン。これから色々気をつけなくちゃと思う今日このごろです。
ハッピー君、一緒に頑張ろうね!