コメント一覧 (6)
-
- 2013年06月10日 00:44
- カプアンパパさん、
返信が遅れてすみません。
ベルゲン・フィルハーモニー管弦楽団・・・パッとみ、ベルゲンだかベルリンだかわからないですよね!
確かに伝統はあるようです。でも、演奏者の大半は外国人なんですよ。
最古のオーケストラがデンマークとは知りませんでしたぁ。
北欧は厳しい暮らしで、娯楽もあまりなかったので室内で出来るオーケストラが発展したのかもしれません。
今でも娯楽はあまりないですけど・・・(笑)
-
- 2013年06月10日 00:41
- みつえさん、
返信遅れてすみません!
そうなんですよ、お土産なかったのです。
だけど、今回は一人なので暴飲も暴食もできず、なんとも損した気分です。
まっ、ワンコたちは私が戻ってくればそれがお土産ってことで・・・(笑)
ハッピー君がじ~っと見る姿、想像つきます。
すご~~~いプレッシャー!!
-
- 2013年06月06日 22:01
- クミさん、お帰りなさい(^^)
ワンズが元気って、一番嬉しいですね♪
や、やっぱり……元ちゃん、お土産を待っていたのでは(笑)
元ちゃんの"しゅん顔"、可愛い過ぎです(>_<)
-
- 2013年06月05日 11:19
- 元ちゃんの「しゅん」とした顔(笑)
きっとロンドンのお土産は「おいしい」んでしょうね(笑)
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団・・じゃなくて
ベルゲン・フィルハーモニー管弦楽団!?
調べたら、なんと250年近い歴史のあるオーケストラなんですね。
(ベルリンフィル設立は130年前なので倍ちかく古い!)
世界最古のオーケストラはデンマークにあるというし
北欧はクラシックの伝統がありますね。
-
- 2013年06月05日 08:21
- 「えっ!? お土産無いんですか???
ボクたちをほったらかして、自分だけロンドンで豪遊、
暴飲暴食(暴飲だけですか?)、それで本当にお土産無し?」
と、マットさんが叫んでいるとハッピーが申しております(笑)
遊んで帰ってくると、ハッピーはこういう雰囲気↑で
私をじと~~~っと見ます。
コメントする
このブログは、転勤族で数年ごとに海外を転々としている(アメリカ、サウジアラビア、シンガポール、日本、ドイツ、ノルウェー、アメリカ!)我が家の各国の生活と、一緒に移動している犬達の記録です。
現在登場するのは、ちばわんのHPで犬の募集掲載を担当している私、ちばわんから引き取った「タス」、テネシー州の保護団体から引き取った「ストーム」そしてノルウェー人の夫。二人と二頭が、アメリカ・ヒューストン郊外で暮らす日常を綴っています。
ヒューストン以前は、オーストラリア出身のラブラトールのテディ(2009年7月6日没)、シンガポールのとある道路の穴で5匹の子犬を産み、子犬共々保護したマリア(2014年8月15日没)、ちばわんの預かり犬からドイツ・ハンブルクへの引っ越しを機に家族になったマット(2015年10月21日没)、やはりちばわん出身で元麻薬捜査犬候補、はるばる日本からドイツへやってきた元気(2015年12月22日没)たちの記録です。
私がボランティア活動をしている「ちばわん」にはまだまだ沢山の犬猫が本当の家族を待っています。リンク集の「ちばわん」をぜひご覧ください!日本での預かりボランティア時代の日々は「旧ドイツ犬日記」に綴っています。
募集犬とたまにうちの犬を載せているインスタはこちらです。
https://www.instagram.com/kuminaess/
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
ただいま~!
と言ってももう1週間前のことになってしまいました。(汗)
元ちゃんは、表情豊かなので見ていてすっごく楽しいのです。
特に困った顔は面白くて、時々いじわるしていまします。
シャンプーする時の困った表情に肉球全開が可愛くて、可愛くて!!
って、飼い主バカですみませんです・・・