新しいベッド気に入ってます。
こうやって見ると、ホント置物にそっくり!
ところで今年は閏年だったのですね!
私たちがドイツに引っ越してきたのが、2004年の2月29日。
あれから8年も経ったのですねぇ。
当時のメンバーは今とちょっと違いますが、3頭連れて引っ越してきました。
まさかヨーロッパに8年も住むことになるとは夢にも思わなかった・・・
まぁ、ノルウェーの会社に勤めるノルウェー人と一緒にいるのだから、この状態が別におかしいわけではありません。
でも正直言うと、私、ヨーロッパ嫌いです。
犬にとっては暮らしやすい所だと思うんですけど・・・
苦しくないのか、このポーズ?
どこかに脱出したいと思うけれど、もうマリアさんを動かすことはできません。
なので、しばらくはこの地に留まりそうです。
次の閏年もここにいるのかなぁ・・・
父ちゃんの昼寝を邪魔する、仲良しさん
君たちもすっかりヨーロッパの犬になってしまったねぇ・・・
コメント一覧 (2)
-
- 2012年02月26日 16:06
- クミさん、今年はうるう年でしたか。
あっ!オリンピックイヤーですね。
うるう年生まれの人は、4年に一度しか誕生日が来ないから
ほんとは80最なのに、私二十歳。という笑い話がありますが・・
ヨーロッパ移住の日がうるう年の2/29だったんですね!
8年ですか、長い滞在になってますね。
クミさんといえば、ヨーロッパ!という印象が強いですが
嫌いとは・・・。
犬や猫たちが貨物みたいな扱いじゃなくて、
快適に空の旅ができるような時代が来れば、
クミさんも3頭と一緒に、自由に行き来できると思うのですが、
地球も、狭くなったようで、まだ広いですね〜(汗)
コメントする
このブログは、転勤族で数年ごとに海外を転々としている(アメリカ、サウジアラビア、シンガポール、日本、ドイツ、ノルウェー、アメリカ!)我が家の各国の生活と、一緒に移動している犬達の記録です。
現在登場するのは、ちばわんのHPで犬の募集掲載を担当している私、ちばわんから引き取った「タス」、テネシー州の保護団体から引き取った「ストーム」そしてノルウェー人の夫。二人と二頭が、アメリカ・ヒューストン郊外で暮らす日常を綴っています。
ヒューストン以前は、オーストラリア出身のラブラトールのテディ(2009年7月6日没)、シンガポールのとある道路の穴で5匹の子犬を産み、子犬共々保護したマリア(2014年8月15日没)、ちばわんの預かり犬からドイツ・ハンブルクへの引っ越しを機に家族になったマット(2015年10月21日没)、やはりちばわん出身で元麻薬捜査犬候補、はるばる日本からドイツへやってきた元気(2015年12月22日没)たちの記録です。
私がボランティア活動をしている「ちばわん」にはまだまだ沢山の犬猫が本当の家族を待っています。リンク集の「ちばわん」をぜひご覧ください!日本での預かりボランティア時代の日々は「旧ドイツ犬日記」に綴っています。
募集犬とたまにうちの犬を載せているインスタはこちらです。
https://www.instagram.com/kuminaess/
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
そうですよ、オリンピック!それもロンドンですね。
日本と時差9時間、また夜中に放映になってしまいますね~。寝不足の人が増えるかな?
私たち、海外引越しを6回もしたので記憶もだんだん薄れてきましたが、ドイツに来た日だけは忘れようがありません!
冬なんで、到着した頃は暗~くて、人も暗~くて、なんかドッと疲れたのを記憶しております。
ホント、動物ももっと簡単に行き来できるようになればいいのにね~。
でもそうしたら、日本に連れて帰ってもうノルウェーには戻って来ないかも・・・アハハ
私、ヨーロッパのイメージですかねぇ?自分としては怪しげなアジア人って感じです。