イースターの中日、今日は唯一お店が空いている日です。
午前中、スーパーに買い物に行きました。
いやいや、すごい人!
普段の週末でもこんなに混んでない・・・
だけど入荷はしてないので棚がスカスカです。
震災後のスーパーってこんな感じだったのでしょうか・・・??
まぁそれより何より、連日お天気がいいので、ノルウェーの人たちはもう夏の装いです。
買い物客もTシャツ、短パン、サンダル履きは当たり前、ノースリーブもゴロゴロいます。
一番驚いたのは、若いお嬢さん達数人のグループ、
キャミソールドレスやビキニトップですよ!!!
私はと言えば、長袖Tシャツに中綿入りジャケット、厚手のデニムパンツに靴下、スニーカーです。
これでも寒いぐらいだよ・・・
ちなみに気温は16度。
こういう姿を見るたびに、「この人たちとは相容れんわぃ」と思う私でありました。
遊んでます。
午後は、転んで両手骨折した義母の様子を見に、夫が↑ 二頭を連れて行ったので、マリアさんと二人(?)きり。
「あの仔たちどこ行ったの??」
パパのパパのお家だよ。
たまにはいいよね、こういうのも。
「うん、静かでとってもいいわ。」
このブログは、転勤族で数年ごとに海外を転々としている(アメリカ、サウジアラビア、シンガポール、日本、ドイツ、ノルウェー、アメリカ!)我が家の各国の生活と、一緒に移動している犬達の記録です。
現在登場するのは、ちばわんのHPで犬の募集掲載を担当している私、ちばわんから引き取った「タス」、テネシー州の保護団体から引き取った「ストーム」そしてノルウェー人の夫。二人と二頭が、アメリカ・ヒューストン郊外で暮らす日常を綴っています。
ヒューストン以前は、オーストラリア出身のラブラトールのテディ(2009年7月6日没)、シンガポールのとある道路の穴で5匹の子犬を産み、子犬共々保護したマリア(2014年8月15日没)、ちばわんの預かり犬からドイツ・ハンブルクへの引っ越しを機に家族になったマット(2015年10月21日没)、やはりちばわん出身で元麻薬捜査犬候補、はるばる日本からドイツへやってきた元気(2015年12月22日没)たちの記録です。
私がボランティア活動をしている「ちばわん」にはまだまだ沢山の犬猫が本当の家族を待っています。リンク集の「ちばわん」をぜひご覧ください!日本での預かりボランティア時代の日々は「旧ドイツ犬日記」に綴っています。
募集犬とたまにうちの犬を載せているインスタはこちらです。
https://www.instagram.com/kuminaess/
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
でしょ、でしょ、16度じゃうすら寒いですよねぇ。
ドイツでもそうでしたけど、北ヨーロッパの人は15度越えたらもう夏!ぐらいの感覚みたいです。
私にはとても無理無理・・・
学校そうで~す。皇室と縁が深いんです。
カプアンパパさん、F社のお仕事されたのですか。
なんか縁を感じますね~。
義母は両手ギブスで大変です。骨租鬆症なんですよ。
ちょっと転んだだけだったんですけど・・・本当に怖い病気だと思いました。