スーパーに行ったら入り口すぐの所に仮設お花屋さんが出来てました。
チューリップの花束が沢山!
あとはバラやガーベラなどです。
私 「へ~、ここではバレンタインはチューリップなんだぁ。」
夫 「違うよ、母の日だよ。」
私 「???」
そう、ノルウェーでは母の日は2月の第二日曜日、今年は明日13日なのです!!
もしかして世界で一番早いんじゃないかだろうか?
と、思ってWikipediaを検索してみたら本当にそうでしたよ!
そう言えば、ウチにもお母さんが居たような・・・
「食べ物の方がいいです!!」

・・・・・・
まぁ、とにかくチューリップ買いました。
買ってきてすぐ、お花休ませ中です。

午後には大分開いてきました。奇麗です。
それで、
私 「日本の母の日にはカーネーション贈るんだよ。」
夫 「え~、何それ。お葬式っぽい!」
激しい文化の違いです・・・(汗)
余談ですが、仮設店なのでお支払いは現金のみ。
現金だしたら、「まだお店開けたばかりでお釣りがないのよ」とのこと・・・
ありえな~~い!!
数十円の事なんで、「釣りはとっときな!」と啖呵を切ってきましたけど、お店は普通釣銭準備してから開くもんじゃないのか!
ああ、愛しのノルウェー・クオリティー・・・
男どもは遊んどります。


チューリップの花束が沢山!
あとはバラやガーベラなどです。
私 「へ~、ここではバレンタインはチューリップなんだぁ。」
夫 「違うよ、母の日だよ。」
私 「???」
そう、ノルウェーでは母の日は2月の第二日曜日、今年は明日13日なのです!!
もしかして世界で一番早いんじゃないかだろうか?
と、思ってWikipediaを検索してみたら本当にそうでしたよ!
そう言えば、ウチにもお母さんが居たような・・・
「食べ物の方がいいです!!」

・・・・・・
まぁ、とにかくチューリップ買いました。
買ってきてすぐ、お花休ませ中です。

午後には大分開いてきました。奇麗です。
それで、
私 「日本の母の日にはカーネーション贈るんだよ。」
夫 「え~、何それ。お葬式っぽい!」
激しい文化の違いです・・・(汗)
余談ですが、仮設店なのでお支払いは現金のみ。
現金だしたら、「まだお店開けたばかりでお釣りがないのよ」とのこと・・・
ありえな~~い!!
数十円の事なんで、「釣りはとっときな!」と啖呵を切ってきましたけど、お店は普通釣銭準備してから開くもんじゃないのか!
ああ、愛しのノルウェー・クオリティー・・・
男どもは遊んどります。



チューリップ綺麗ですね!私もお花が好きで、今家には、ヒヤシンスなどがすごく綺麗に咲いています

それは面白いですねぇ。その姿を想像すると確かに皆がお葬式に向かうみたいですね。
ところでヨーロッパでは菊の花はあまり一般的ではないです。やっぱり菊っていうと東洋、と言うより日本ですよね~!何と言っても天皇家の御紋だし、パスポートにもドカンと菊のマークがついてるし・・・
ただ海外に人たちにとっては日本の花のイメージと言いうとやっぱり桜のようです。菊はあんまり有名ではありませんえねぇ・・・