オヤツ容器の蓋を開けると・・・
寄ってきたのは元ちゃんだけ・・・
実は今日、マリアさんとマットは血液検査と歯のクリーニング、爪の調整で半日獣医さんに行っていました。
「なんか変だ・・・」
普段ピッタリ張り付いているわけじゃないのに、なんか元ちゃん、寂しそう。
お散歩のペースも落ちて、トボトボ歩くから楽なことこの上無し!
いつも三頭で歩いているので、なんか忘れ物をしたような変な感じでした。
ただ、順当に行くといずれはこうなってしまうんだなぁと思ったらちょっとしんみり・・・
マットさん、歯の大手術をしました。
強い痛み止めを服用していて要観察なので詳細はまた明日・・・
申し訳ありませんがコメントのお返事も明日させていただきます。
「兄ちゃん、変だ・・・」
マリアさんは疲れた様子ですが元気です。
コメント一覧 (2)
-
- 2010年12月08日 13:46
- てっきり元気なものと思い込んでおりましたが、マットさん大手術に臨んでいたのですね。少しでも早く体調が安定・回復に向かう様にお祈りしていますよ~!
マリアさんも心なしか、いつもよりかわいいお耳が下がってる様な気がしますが、落ち着いているなら安心ですネ。
クミさんを独り占めできる事よりも、三頭一緒でいる事の方が元気君にとっては重要であり、喜びなのでしょうね・・と画像を見て思いました。
一日も早く三頭が元気な姿を見せてくれるのを楽しみにしていますよ!!クミさん自身も、まだ万全というわけではないと思いますので、お体に気をつけて下さいね。
コメントする
このブログは、転勤族で数年ごとに海外を転々としている(アメリカ、サウジアラビア、シンガポール、日本、ドイツ、ノルウェー、アメリカ!)我が家の各国の生活と、一緒に移動している犬達の記録です。
現在登場するのは、ちばわんのHPで犬の募集掲載を担当している私、ちばわんから引き取った「タス」、テネシー州の保護団体から引き取った「ストーム」そしてノルウェー人の夫。二人と二頭が、アメリカ・ヒューストン郊外で暮らす日常を綴っています。
ヒューストン以前は、オーストラリア出身のラブラトールのテディ(2009年7月6日没)、シンガポールのとある道路の穴で5匹の子犬を産み、子犬共々保護したマリア(2014年8月15日没)、ちばわんの預かり犬からドイツ・ハンブルクへの引っ越しを機に家族になったマット(2015年10月21日没)、やはりちばわん出身で元麻薬捜査犬候補、はるばる日本からドイツへやってきた元気(2015年12月22日没)たちの記録です。
私がボランティア活動をしている「ちばわん」にはまだまだ沢山の犬猫が本当の家族を待っています。リンク集の「ちばわん」をぜひご覧ください!日本での預かりボランティア時代の日々は「旧ドイツ犬日記」に綴っています。
募集犬とたまにうちの犬を載せているインスタはこちらです。
https://www.instagram.com/kuminaess/
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
いや、マット、元気だったんですけど歯がすごい事になってたんです。(泣)
犬って最後の最後まで痛がらないじゃないですか?
それに歯はパッと見ではわかりにくいし、今回は全て歯の中だったので全然気がつかなくて驚きました。
生まれつき歯の弱い体質らしいんで、これからはマメにチェックしなければなりません。
人間も犬も、予防が大事としみじみ思いました。
元ちゃん、皆が帰ってきたら大喜びでしたよ。
でも二頭とも疲れ切ってたので迷惑そうな顔してましたけど・・・元ちゃん、本当に可愛いKYです!(笑)