朝、夫が、
「夢見た。元ちゃんのお母さんが出てきた。」
なんて、大真面目な顔して言うから、
「へ~、どんな感じだった?」
と、思わず聞いてしまいましたよ。
「元ちゃんよりちょっと小さくて、中毛で真っ黒。耳が立ってたよ。」
・・・だそうです。
イメージ画像
こんな感じ??
元ちゃんと一緒に並んでお散歩したそうですよ。
元ちゃん、お母さんに会いたかったのかなぁ・・・??
う~ん、本当の元ちゃんのお母さんはどこでどうしているのでしょう??
きっと兄弟もいたよねぇ。
皆、元気にしてるといいんだけど・・・
「皆、どうしてるかなぁ・・・??」
さて、元ちゃんを瀬戸際で救ってくださったYさんが、子猫を三匹保護されました。
心無い人に川に流される運命だった小さな命・・・
Yさんに見つけてもらって本当に良かったです。
(38) みーたん
(39) ちーたん
(40) しーたん
推定1.5カ月 体重500~700g
ご覧の通り可愛い三姉妹です。
7月4日の第8回ちばわん「ねこ親会」に参加します。
左の番号はねこ親会での整理番号です。
詳しくはこちらをご覧くださいね。
千葉わんイベントブログ
実はYさんと御家族、猫アレルギーで大変御苦労されています。
どうか素敵な赤い糸が早く見つかりますように・・・
このブログは、転勤族で数年ごとに海外を転々としている(アメリカ、サウジアラビア、シンガポール、日本、ドイツ、ノルウェー、アメリカ!)我が家の各国の生活と、一緒に移動している犬達の記録です。
現在登場するのは、ちばわんのHPで犬の募集掲載を担当している私、ちばわんから引き取った「タス」、テネシー州の保護団体から引き取った「ストーム」そしてノルウェー人の夫。二人と二頭が、アメリカ・ヒューストン郊外で暮らす日常を綴っています。
ヒューストン以前は、オーストラリア出身のラブラトールのテディ(2009年7月6日没)、シンガポールのとある道路の穴で5匹の子犬を産み、子犬共々保護したマリア(2014年8月15日没)、ちばわんの預かり犬からドイツ・ハンブルクへの引っ越しを機に家族になったマット(2015年10月21日没)、やはりちばわん出身で元麻薬捜査犬候補、はるばる日本からドイツへやってきた元気(2015年12月22日没)たちの記録です。
私がボランティア活動をしている「ちばわん」にはまだまだ沢山の犬猫が本当の家族を待っています。リンク集の「ちばわん」をぜひご覧ください!日本での預かりボランティア時代の日々は「旧ドイツ犬日記」に綴っています。
募集犬とたまにうちの犬を載せているインスタはこちらです。
https://www.instagram.com/kuminaess/
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
やっぱり元ちゃんママが夢枕に立ってんでしょうかねぇ・・・
どこでどうしているんでしょう?
元気で生きていてくれたらいいのですが・・・
イメージ画像、シッパーキー(スキッパーキとも呼ばれるらしいですが)です。
よくおわかりになりましたねぇ~。
日本ではあまり馴染みがない犬種と思われますが、ドイツで何頭か見かけました。
ノルウェーでもこういうスピッツタイプの犬は人気なんですよ。
ブーフントとかね、ホント千葉わんに居そうな感じです。(笑)