イタリアはシチリア島に行ってきました。
シチリア島は二回目です。
今回は車を借りていろいろな所に行きました。

この教会、あまりガイドブックで紹介されいませんが、中の洞窟礼拝堂は一見の価値ありです。
一歩入っただけで神聖な気持ちになります。


この島もあんまりガイドブックで紹介されてないのです。
すっごくいい所なのに・・・

そろそろ引き上げようかと言うころスーツ姿のハンサムな若い男性がやってきました。
しかし彼は露出狂だった!!
貴重な体験(??)をしました。(笑)
この話は機会があったらまた後日。

今は囲いがされていますが、同行の友人が子供の時来た時は遺跡の中に入れたそうな。
う?ん、その頃来たかった。
でも子供にはあんまり面白くないかも・・・
そのほか諸々、沢山の場所に行きましたが、観光案内はガイドブックにおまかせすることにして、このブログは「犬日記」だ??!!
という訳で行く先々で見かけたワンちゃんの写真をご覧ください!

ホテル隣の洋服屋さんのワンちゃんです。
まだ子犬っぽい超愛想良しのラブ(多分)の女の子。
お店に繋がれてたんだけど、私が近寄って行ったらお店ごとひっぱて来そうな勢いで挨拶してくれました。
シチリアで見た数少ない純潔血で、めずらしく綺麗だった・・・
他のワンちゃんは飼い犬でも結構小汚い犬が多かったです。
気候や環境、そして気質(?)ののせいで、イタリア人あんまり気にしないんでしょうね。

ちょっとボケちゃって残念なのですがとっても可愛い子でした。
フェリーに乗ってました。
犬OKなんですねぇ。
2時間半の旅で退屈してたみたいで、私が近寄っていくとゴロゴロ言って喜んでくれました。
飼い主さん ↓ ↓ 曰く、「この仔は犬じゃなくて猫なんだよ。」
なるほど・・・

いやはや、この仔は汚かったです。
見かけはきれいなんだけど、撫でたら手がネチョネチョになった。(笑)
飼い主さん気にならないんだろうか?
・・・・・・きっと気にならないんでしょうね。
大らかです、はい。
そろそろ画像容量もいっぱいなので、続きはまた後日。
実はシチリアは「野良犬天国」で街中いたるところで野良ちゃんを見かけるのです。
次回はその話について書きたいと思います。
シチリア島は二回目です。
今回は車を借りていろいろな所に行きました。
岩山に埋もれるようにして建つサンタ・ロザリア聖所記念堂に行ったり、

この教会、あまりガイドブックで紹介されいませんが、中の洞窟礼拝堂は一見の価値ありです。
一歩入っただけで神聖な気持ちになります。
近郊の町、チェファルで大聖堂を見たり、

ウスティカ島に渡ったり、

この島もあんまりガイドブックで紹介されてないのです。
すっごくいい所なのに・・・
島の反対側、文字通り「誰もいない海」に行ったり、

そろそろ引き上げようかと言うころスーツ姿のハンサムな若い男性がやってきました。
しかし彼は露出狂だった!!
貴重な体験(??)をしました。(笑)
この話は機会があったらまた後日。
世界遺産、アグリジェントの遺跡を見たり、

今は囲いがされていますが、同行の友人が子供の時来た時は遺跡の中に入れたそうな。
う?ん、その頃来たかった。
でも子供にはあんまり面白くないかも・・・
そのほか諸々、沢山の場所に行きましたが、観光案内はガイドブックにおまかせすることにして、このブログは「犬日記」だ??!!
という訳で行く先々で見かけたワンちゃんの写真をご覧ください!
まずはこの仔。

ホテル隣の洋服屋さんのワンちゃんです。
まだ子犬っぽい超愛想良しのラブ(多分)の女の子。
お店に繋がれてたんだけど、私が近寄って行ったらお店ごとひっぱて来そうな勢いで挨拶してくれました。
シチリアで見た数少ない純潔血で、めずらしく綺麗だった・・・
他のワンちゃんは飼い犬でも結構小汚い犬が多かったです。
気候や環境、そして気質(?)ののせいで、イタリア人あんまり気にしないんでしょうね。
お次はこの仔。

ちょっとボケちゃって残念なのですがとっても可愛い子でした。
フェリーに乗ってました。
犬OKなんですねぇ。
2時間半の旅で退屈してたみたいで、私が近寄っていくとゴロゴロ言って喜んでくれました。
飼い主さん ↓ ↓ 曰く、「この仔は犬じゃなくて猫なんだよ。」
なるほど・・・

いやはや、この仔は汚かったです。
見かけはきれいなんだけど、撫でたら手がネチョネチョになった。(笑)
飼い主さん気にならないんだろうか?
・・・・・・きっと気にならないんでしょうね。
大らかです、はい。
そろそろ画像容量もいっぱいなので、続きはまた後日。
実はシチリアは「野良犬天国」で街中いたるところで野良ちゃんを見かけるのです。
次回はその話について書きたいと思います。
ろんろんです。
いつもブログ楽しみに読ませていただいています。シチリア島の海と空、綺麗ですね?♪
2匹目のワンコちゃん、外人(?)ってお顔してますね。イタリア人のおおらかさ、何とも微笑ましいです^^;