ハロウィンの次の日(11月1日)買い物に行ったらもうこれ。

IMG_3642

まだ2ヶ月近くあるのに、早っ。
IMG_3643
もう、外にクリスマスライトつけているお宅もあります。

年々早くなる。そのうち7月ぐらいから始まるのでは?


さて、夫が亡くなってから買った車の登録更新の時期が来ました。

日本で言うところの車検みたいなものです。

自分でやったことがなかったので、友人とAIに聞きまくりました。

非商用車なので、検査は排気ガスの点検だけです。

車屋さんに持っていって、ハンドルの下にある何かにケーブル繋いでもらって5分で終わりました。

で、その検査証明書を持っていく先がここ
IMG_3648
何故に税務署?

アメリカのシステムいまだによくわからん。

無事にスッテカーを貰えました!
IMG_3649

これを車のフロントウインドウの左下に貼り付けます。

そして、気がつきました。

更新って一年毎なんだ!!!

今の車は新車で買ったので、最初は2年なのですが、今後は毎年やらねばなりません。

夫が、毎年黙々とやってくれてたんですよねぇ。ありがたや。

ちなみにオンラインでできますが、今回初めてなのでローテク(?)な方法でやってみた次第です。

IMG_3645

この2年、夫がやってくれていた作業?は、ほぼ一人でできるようになりましたが、また初めてのことがあったとは

少しだけ感慨深かったです。


最後はデイケアの今週のワンコ、Basilちゃんです。
IMG_3641
FriendsのところにTassと書いてある!

お気に入りのアクティビティは、TassとSameenちゃんと遊ぶことだそうです。

なんか嬉しい