2024年09月

一時帰国

また間が空いてしまいました。

昨年、人生一の悲劇を経験したわけですが、いまだに不運は尽きていないのだろうか?と思うぐらい、日々色々なことがあります。

でも、頑張って生きてます。

ヒューストンも秋らしくなってきました。
IMG_2407

先日、ストームは歯のクリーニングをしてもらいました。
 IMG_2405
タスは付き添い。

麻酔ついでに、身体中の出来物をほぼ全て切除してもらいました。

というか、獣医さんの判断でそうなったのですが、どれも特に悪いものではなくてホッとしました。

ストームは、色々出来やすいたちのようです。

とにかく、一人で二頭を見ていかなければなら亡くなった今、懸念は全て、できるだけ迅速に払拭していこうと決めました。

長生きしてくださいよぉ。
IMG_2382

さて、突然ですが、一時帰国を決めました。

10月21日に日本に帰ります。

これから忙しくなるなぁ。
 

最後はデイケアのお弁当箱。犬たちの名前が書いてあります。
IMG_2384


Sushi?!

IMG_2385
 

命日

アメリカは今、9月16日午前1時半です。

夫は昨年の今日、この時間に亡くなりました。

この一年、本当に辛かった。

毎日、死にたいと思っていました。

でも、死ぬ勇気は無かった。

だから今日まで生き延びました。

IMG_2249


泣いても泣いても、涙は枯れなかった。

幸せだと思うことは一瞬もありませんでした。

やらなければならない事に圧倒されて、全て投げ出して逃げたかった。

世界の全てが私を苦しめるだけにあるのだと思う日々でした。

IMG_2234


異常を察した二頭は、全く私に懐かなかった。

夫が戻らぬ理由も、私の苦しみも理解してくれるはずもありません。

二頭のために、誰かに託そうと真剣に考えました。

IMG_2355

でも、踏ん張りました。

多くの人に支えてもらいました。

夫が亡くなってから知り合った人たちにも、たまたま何かの修理で家に来た人たちにも。

みんな本当に優しかった。

だから今、私は二頭とこの地で、この家で生きています。


これからどうしていったらいいのか、まだ全然わからないです。

でも、二頭のことはここで看取ると決めました。

あと何年生きてくれるかわからないけれど、愛する人を失って傷ついた二頭にこれ以上悲しい思いはさせません。

IMG_1231

多分、明日もまた、私と二頭は普通に生きていると思います。

それがどれだけ幸せなことか、
IMG_1649
深い痛みとともに知りました。


お供え

またまた時間が空きましたが、みんな元気です。

一昨日はこれでした。
IMG_2363
大統領候補討論会です。

どちらが勝つのでしょうねぇ。

私は90年代もアメリカに暮らして居るので、大統領選は4回目なのですが、毎回思います。

この人たちしか居なかったのか?と。

結果は11月です。乞うご期待。



現在の我が家の周りです。
IMG_2346
9・11テロの追悼なのですが・・・どう見ても立て過ぎだよ!


さて、一昨日ストームは歯石取りをしてもらいました。

獣医さん受付にて。
IMG_2359
タスは付き添いです。

歯の状態はとても良くて、抜歯や治療は必要ありませんでした。

ストームさん、体に色々できやすい体質みたいで、私が知る限りの出来物を全部みてもらいました。

こういうのです。
IMG_2054
生研は以前してもらいました。

既存の4箇所は切除、新しい1箇所は生研してもらって問題なし。残り2箇所は経過観察です。

タスはな〜んにもできないんですけど、レトリバー系は、色々できますね。

本犬は至って元気です。
IMG_0187


もうすぐ夫の一周忌なのですが、ベルちゃんママがお供えを送ってくださいました。
IMG_2368
燕はオーナメントです。どこに飾ろうかな?

お供えの中身はこちら。
IMG_2369
みんな美味しそうです。

天国で喜んでいるだろうなぁ。

十分お供えした後、私がいただきますね。楽しみ!


最後はお散歩で遭遇した鹿
IMG_2342

家族なのかな?どちらもオスですよね。
IMG_2343

「鹿の角、大好き!」なタス
IMG_2248



 

お誕生日

アッと言う間に9月ですねぇ。

ヒューストンは例年より涼しいみたいです。

去年の今頃はもっと暑かった。猛暑でした。

毎日40度で、夫にスマホで気温を見せていました。

声は出せなかったけど、毎回「おぉ!」って顔してったけ。

あの時は、夫も私も、皆も、先生も看護師さんも、回復を信じて疑いませんでした。

あと二週間で命日がやってきます。



二頭は元気です。

初めてお邪魔した友人宅で、
IMG_2324
最初こんな緊張してたけど、

しばらくしたら、こうなりました。
IMG_2326

少々遡りますが、8月15日が私のお誕生日だったのです。

13日に友人が、我が家で祝ってくれました。
S__260947983_0
外出から帰ったらこうなってた。驚いた!

ケーキ! 美味しかったです。
S__260947981_0


14日には2頭連れてダラスの友人夫妻宅に行きました。

ヒューストンから車で4時間半ぐらいです。

犬連れの旅行は久しぶりです。

こちらでも超リラックスの2頭
IMG_2275

やっぱり男の人好きなんだよねぇ。特にタスは。
IMG_2278
私では叶えられなタスの思い。切ないです。

15日の朝、お散歩から戻ったら、こうなっていた。
IMG_2282
朝からシャンペン、嬉しい!

そして、同じケーキですよ。流行ってるんですかね?

一気に、「ふぅー!」させていただきました。
S__282263579_0

ストームはどこでも寝るので邪魔です
S__44417033

タスはテーブルの下が好き
IMG_2287
楽しいお誕生日が過ごせました!

16日に戻ってきたら、可愛いお花が届きました。
IMG_2291
日本の友人夫妻が送ってくださいました。ありがとう!

最後は別の友人が、プレゼントに作ってくれたコラ画像。
S__105701379
笑ったわ。

 
このブログは、転勤族で数年ごとに海外を転々としている(アメリカ、サウジアラビア、シンガポール、日本、ドイツ、ノルウェー、アメリカ!)我が家の各国の生活と、一緒に移動している犬達の記録です。 現在登場するのは、ちばわんのHPで犬の募集掲載を担当している私、ちばわんから引き取った「タス」、テネシー州の保護団体から引き取った「ストーム」そしてノルウェー人の夫。二人と二頭が、アメリカ・ヒューストン郊外で暮らす日常を綴っています。 ヒューストン以前は、オーストラリア出身のラブラトールのテディ(2009年7月6日没)、シンガポールのとある道路の穴で5匹の子犬を産み、子犬共々保護したマリア(2014年8月15日没)、ちばわんの預かり犬からドイツ・ハンブルクへの引っ越しを機に家族になったマット(2015年10月21日没)、やはりちばわん出身で元麻薬捜査犬候補、はるばる日本からドイツへやってきた元気(2015年12月22日没)たちの記録です。 私がボランティア活動をしている「ちばわん」にはまだまだ沢山の犬猫が本当の家族を待っています。リンク集の「ちばわん」をぜひご覧ください!日本での預かりボランティア時代の日々は「旧ドイツ犬日記」に綴っています。 募集犬とたまにうちの犬を載せているインスタはこちらです。 https://www.instagram.com/kuminaess/
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ