2010年10月

ピント

今日はピントに会いに行きました。


ピントは千葉わん・成犬メス・No.51

私が、成犬で初めて預かった仔で2003年の5月にいぬ親さんの元へ旅立ちました。



預かり時代は超のつつくビビリで、いつもテディやマリアの後ろに張り付いていたピンシャン。

ビビりっぷりは今もあまり変わりませんが、おっとりとした素敵なオバアチャン??になりましたよ。





DSCF7075





ピントは、あの過酷な現地で三頭の仔を生み育てた立派なお母さんでもあります。

ちなみに彼女の子供たちも、2002年に我が家からいぬ親さんへと旅立っていきました。

彼らもすでに8歳、みんな元気にしてるかな?





久しぶりのワンコのお散歩、楽しかったです。

DSCF7088





お散歩コースにお住まいのお友達ゴルちゃん。



「こんにちは!」

DSCF7091






ピントは、彼女に限りない愛情をそそいでくださるご家族と、二匹の相棒に恵まれ幸せな日々を送っています。

どうかこれからも元気で長生きでありますように。

そして、今、家族のいない犬たちが一頭でも多く、ピントの様に本当の家族と巡り合えますように・・・





ウインク!

DSCF7081

思い出の画像

台風すごいですね。

そんな中、今日はくぅママさんにお会いしました。

元ちゃんの預かり母さんです。


話に夢中になるあまり、見事に写真を取り損ねた・・・(泣)





元ちゃんがくぅママさん宅に来てから旅立つまでの画像コレクションをいただきました。

ブログに載った画像からボツ画像まで、莫大な量で思わず自分の預かり時代を思い出しましたよ~。(笑)




チラッと見て、「あっーー!!」と思ったのを2枚載せますね。






キャン姉さんのしっぽ襟巻き・・・

CIMG8002





姉さんのお腹、暖かかったね・・・

CIMG8242




くぅママさん、私にとってはかけがえのないギフトです。

ノルウェーに戻ったらじっくり見せていただきますね。

ありがとうございました!!!

寒波?

寒波襲来!!


・・・だそうですが、出発日の気温が3度のノルウェーから来た私は特別寒く感じません。

ドイツ滞在6年、ノルウェー滞在半年、

慣れって恐ろしいですねぇ・・・




だけど、この気候を暑いと思ってるわけじゃないですよ!(笑)

厚手のコート類は持ってこなかったので、買うべきかどうか悩んでいます。

なぜなら日本で言う「厚手のコート」は北ヨーロッパではあまり役に立たないからです。





さて、日本に帰ってきてよく聞かれる質問の一つに、

「ノルウェーとドイツとどっちがいい??」


この九日間で会った全ての人に聞かれたと言っても過言ではありません!




まぁ私の率直な気持ちを言わせてもらえば、

「どちらも嫌だ。」

・・・なんですが、一長一短なのでこの質問の返答には大変困ります。(汗)






海の傍に行きました。

DSCF7060






寒いも暑い日も空調も無く最後の時を恐怖と共に迎える仔たちが居ます。

愛護センターレポートは頻繁に更新されています。


どうかご覧になってください!!

CAMSN1F4

仔犬!

日本に来て1週間経ちました。

お陰さまで私は楽しく暮らしていますが、日本では楽しいことばかりではありません。





現在ピースハウスでは7頭の仔犬の家族を探しています。


野良ちゃんのお母さんが急死して生後二ヶ月ほどのこの仔たちは保健所に送られてしまいます。



621022233613qz3




この仔達の命をつなげるようご協力いただけないでしょうか?

詳しくはピースハウスのHPをご覧ください。


ピースハウス

どうかよろしくお願いします!


お別れ会

昨日は伯父のお別れ会でした。




準備中に撮った画像です。

DSCF7027



DSCF7032




DSCF7028




DSCF7041





伯父と母の写真です。

DSCF7030




沢山の方においでいただき賑やかな会となりました。

天国で伯父は喜び、母は気をもんでいただろうと思います。(笑)




滞在中の大きな仕事の一つが終わりました。

次は伯父の四十九日と母の三回忌です。

その間に他の用事もこなさなければ・・・

でもまだ帰国して1週間も経ってないんですよね。

これから日本生活満喫するぞ~。(笑)





出発直前に撮った画像です。

IMG_1452



どうしてるかなぁ・・・






デジカメ

昨日カメラを買いました。




記念すべき初画像がこれ ↓ ↓

DSCF7001





うまかった!!





・・・もちろんビールがです。






さて、現在このあたりに住んでます。

DSCF7008






マンションの窓からわずかに見えるレインボーブリッジ。

DSCF7005







浜松町駅の方に向かうと屋形船が停泊してます。

DSCF7012






用事があって竹下通りの方に行きました。

DSCF7011





相変わらずすごい人の数。

ベルゲン中の人が全部集まってもかなうまい!(笑)

Cut!

昨日の記事を見て沢山の方から融資(?)のお申し込みをいただき嬉し泣きしております。

本当にありがとうございます。

でも何とか生きていけそうです。




アメリカの友人から

「カードだけじゃだめなのぉ?」

と、言うメールが来たんですけど、ノルウェークローネを円に換金しても1万円足らず・・・

それでひと月以上生活するのはさすがにちょっと無理~~!(笑)




それに今回はカードを使えない支払いが結構沢山あるのですよぉ。

お香典とか、法事のお布施とか、はたまたお祝いとかね・・・

こう考えると日本もカード・ワールドではあるけれど、現金は必需品ですね。





さて、今日は髪の毛をばっさり切りました。

25センチぐらい切ったと思います。

久しぶりのショートカット、なかなか楽しい!






BlogPaint

スタンプ加工、面白くてやめられない・・・






でも、これじゃ、ノルウェーに帰った時・・・







「あんた誰??」

IMG_1521



って、ことになるかも・・・



日本!!

昨日の朝、無事に到着しました!

ノルウェーからは直行便が出てないので、今回はデンマーク・コペンハーゲン乗換ルートで来ました。


コペンハーゲンから飛行機に乗って、水平飛行になり食事の時間になって食前酒にワインをひと口飲んで成田での手順を考え始めたその瞬間気が付いた・・・


あ”~~~~、お金忘れた!!


日本円はもとより日本の銀行のキャッシュカード一切合財持ってくるの忘れました。


持っているのはわずかな金額のノルウェー・クローネのみ!

それからずっとどうしたものかと考え続けて11時間の旅、結局一睡もできませんでした。(泣)


まずはクレジットカードでATMからお金を引き出そうとしたのですが、何枚も持ってるのに暗証番号を全く記憶してない・・・

日本のカードってサインのみで使えますもんね。

海外発行のクレジットカードも持っているのですが、暗証番号を覚えているのはノルウェーのクレジットカードのみ。

でも、これは日本の銀行では使えないとのこと。

何故だ・・・??



銀行では昔、暗証番号がわからない場合は窓口で手続きしてくれたのですが、今はもうそうした事はやらなくなってしまったそうです。


幸いにもお友達が成田まで迎えに来てくれたので彼女にお金を借りてとりあえず生き延びました。

彼女が来てくれなければ、私は今頃成田で物乞いです・・・(汗)



も~、どうしていつも何かトラブルが起きるのぉ??

って、全て自分のせいですが・・・


そんなこんなで長旅なのに一睡もできず頭朦朧なのに夜、すっごい飲んで久々に記憶が吹っ飛びました。

でもちゃんと家に帰ってパジャマ着て寝てたのでそんなに変な事はしなかった・・・・・・






・・・と思いたい(汗)


いやはや散々な日本滞在の始まりでございます。






「お母様ったらお間抜けね。」

IMG_1524




ところで日本は暖かいですねぇ。

ベルゲンでは今日、本当に少しですが雪が降ったそうです。



ここで友人の皆さまにご連絡、

これから数日とても忙しいので連絡が少し遅れるかもしれません。

もし全く音沙汰無い場合はお手数ですがメールください。

よろしくお願いしま~す!

明日出発

いよいよ明日の出発となりました。

今は月曜日の夜11時半、いまだパッキング中です・・・(汗)




ベルゲンは今週、雪なんて噂もあります。

日本はまだ20度前後なんですよね。

楽しみだわ~~!!





と言う訳で次回の更新は日本からです。




じゃ、君たち留守は頼んだよ!!

IMG_1527


一言メッセージにサプリメント情報下さった方、ありがとうございます。さっそく調べてみます!

一体化

ノルウェーは昨日からぐっと寒くなりました。

日本はどうでしょうか??




均等配置・・・

IMG_1518






忍者犬元気殿、「ソファーと一体化の術」使用中です。(笑)




アングル変えれば少しは見やすいかな??




と、思ったが何も変わらず・・・(泣)

IMG_1516






ところで19日(火曜日)日本に帰ります。

時差があるので成田到着は20日の朝です。

1ヶ月ちょっと滞在予定です。





ヒャホッ~~!!

一年半ぶりの日本、楽しみだわ~~!




三頭は前半はパパとお留守番、後半は先日下見したペットホテルにお泊りです。





新しいカメラ買うぞっ!!

IMG_1498





ちなみに11月7日の八王子いぬ親会にお伺いしようかな~と思っております・・・





どうでもいいけど、ペットホテルに三頭を連れて行ったら、受付に先日から見ている日本の某戦国アニメの武田陣の忍びが出てきて、三頭の世話のインストラクションは英語で書いたので、それじゃわからないから「全部旧かなづかいに書き直せ」と言われ、ネットで「旧かなづかい翻訳ソフト」を探して七転八倒する夢を見て、今朝は三時半に目が覚めそれ以降眠れず疲れた・・・





アホくさっ!!

IMG_1499




このブログは、転勤族で数年ごとに海外を転々としている(アメリカ、サウジアラビア、シンガポール、日本、ドイツ、ノルウェー、アメリカ!)我が家の各国の生活と、一緒に移動している犬達の記録です。 現在登場するのは、ちばわんのHPで犬の募集掲載を担当している私、ちばわんから引き取った「タス」、テネシー州の保護団体から引き取った「ストーム」そしてノルウェー人の夫。二人と二頭が、アメリカ・ヒューストン郊外で暮らす日常を綴っています。 ヒューストン以前は、オーストラリア出身のラブラトールのテディ(2009年7月6日没)、シンガポールのとある道路の穴で5匹の子犬を産み、子犬共々保護したマリア(2014年8月15日没)、ちばわんの預かり犬からドイツ・ハンブルクへの引っ越しを機に家族になったマット(2015年10月21日没)、やはりちばわん出身で元麻薬捜査犬候補、はるばる日本からドイツへやってきた元気(2015年12月22日没)たちの記録です。 私がボランティア活動をしている「ちばわん」にはまだまだ沢山の犬猫が本当の家族を待っています。リンク集の「ちばわん」をぜひご覧ください!日本での預かりボランティア時代の日々は「旧ドイツ犬日記」に綴っています。 募集犬とたまにうちの犬を載せているインスタはこちらです。 https://www.instagram.com/kuminaess/
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ