あっという間に10日経っている・・・

楽しく飲み食いしているだけですが、 面白い経験もしました。

親戚が仕事で、Vocaloid IAのアメリカデビューのプロジェクトを手伝うことになり、

そのVocaloidの元の声の歌手「Lia」のライブに行かなければならないが全然わからない、と愚痴っていたのです。

「Liaは知らんが、IAは知ってるよ」と私が言ったばかりに、お前も来いと言われてついて行きました。

Liaさんは主にアニソンなどを歌われている歌手だそうです。

会場は豊洲ピット
IMG_0290 2
9割が男性で年齢層高め

なんかグッズくれるみたいです。
IMG_0292 2

恐れ多いことに我らは招待席
IMG_0294 2
と言っても、一番後方です。

ステージ。上演中は撮影禁止でした。
IMG_0293 2

満席で、静かにみなさん着席してたんですよ。

で、ライブが始まったら、一斉にみんな立ち上がって、例の光る棒を降り出しました!

日本のオタクすっげ〜〜〜〜!!(心の声)


あの振り付けというか棒の振り方というか歌によってのダンスのパターン、一体誰が決めるのですか?

圧倒されたわぁ。面白かった。

オタ芸と呼ばれているらしいけど、本当に「芸」ですね。日本を代表する文化の一つではありませんか?



犬成分も補充させていただきました。

ちばわん卒業犬、茶々丸
IMG_0316
余命数日と言われてから一年以上、頑張ってます!

成犬メスNo 4469「マリン」
 
IMG_0319
悪い顔になっている(笑)

成犬メスNo 4276「もなか」
 IMG_0325
大きな怖がりさんなのです。

上記二頭は絶賛ご家族募集中です!


最後は、お食事

Anea Cafe
 IMG_0311

かわい子ちゃんが沢山きていました。
IMG_0308

みんな小型犬だったけど。
IMG_0310

相変わらずお昼から飲む
IMG_0309

もちろん夜も飲む
 IMG_0312

銀座三笠会館。外国人が多かった!
IMG_0296
食べる前に撮ろうねぇ、私。

最後は、雷が怖くて父ちゃんの机の下に隠れるタスです。
IMG_1168のコピー
可哀想だけど、可愛い。がんばれ、TASS!