間が空いてしまいました。

出発準備諸々大変忙しいです。

一昨日、先日書いたVisit Japan Web の準備をして、入国OKになったのですが、なんと!

4月29日から、不要になるとのこと。

当初、5月8日まで必要ということで、出発ギリギリだとバタバタするから早めに準備と思って、面倒な手続きしたのに、裏目にでた。

なんてこったい!

IMG_0218

日本政府の迷走、激し過ぎませんか?

入国する人はもちろんですが、それ以外の多くの人が振り回されていると思います。

まぁこれで、日本への入国はほぼコロナ以前の状態に戻ります。

日本の友人が口を揃えて、「今、外国人観光客が凄いよ!」と言っていますが、さらに凄くなるでしょう。

今後は、日本行きのチケットが今にも増して取りにくくなりそうです。やれやれだ。



この数日、涼しかったのですが、ヒーターは付けなかったので、こんな風になりました。
IMG_0026

可愛い。
IMG_0027

暑い日はこんなだけどね。
IMG_9939

今年は今のところ、例年より涼しめですが、これから暑くなるでしょう。

こちらの方も活動し始めましたし!
IMG_0223

最後は、「捻れ寝」のストーム
IMG_0221
周りに白い線描きたくなる・・・