一昨日のお昼、無事に到着。
 IMG_9831

寒いですが、気持ち良い快晴です。
IMG_9832
今回宿泊するEncoreへGo

ホテルからの眺め
IMG_9833

旧正月なので中華風飾りつけが各所に
IMG_9885

うさぎ年ですよねぇ。
IMG_9838

よく見ると怖いのです。
IMG_9837

前回(昨年9月)は全く観光しなかったので、今回は早々に観光に出ました。

F1レースの競技場を過ぎて、
IMG_9844

ひたすらドライブ
IMG_9846

火の谷(バレーオブファイアー)に到着
IMG_9847

火の谷の所以は、この赤い岩
IMG_9855

蜂の巣岩
IMG_9851

これ、自分の足元を写したのですが、
IMG_9860
気の遠くなるような年月の風や雨が削った跡なのですね。

こんな乾いた大地にも、緑は生える。
IMG_9873
植物の生命力に感動。

エレファント岩、
IMG_9876

からの眺め
IMG_9878

そして、ここにも犬連れの人はいる!
IMG_9863
リードをつけていれば、基本どこでも歩けます。

見どころについては、英語ですが公式HPのYoutubeがわかりやすいようです。

Vally of Fire State Park


正直な気持ちを申しますと、前々回来た時に行ったレッドロックキャニオンと、

「変わんないんじゃねぇ?」、と言う気がしたのですが、

今回で、ラスベガス周りの国立公園は制覇しました。

次回からまた、「乾いた大地国立公園巡り」2巡目始めます。


二頭は元気です。毎晩、インスタにあげてくれるので、見るのが楽しみなのです。

IMG_9835のコピー


IMG_9836のコピー


IMG_9882のコピー