あっという間に1週間経ってしまいました。

時差ボケでヘロヘロになりながらも、色々やりました。

まずは親戚の家に行って、
IMG_8056

犬を愛でたり、
IMG_8059

バックマッサージが大好き
IMG_8054
1時間ぐらいやらされました。

友人の老犬プードルちゃんを預かったり、
IMG_8075
15歳半で腎臓が悪いけど、頑張ってます!

青山の超人気店、鳥政に連れて行ってもらって、 
IMG_8077

3年ぶりにレバーを食べたり、
IMG_8078
 混んでてびっくり。密回避はどうなったのだ?

KITTEの展望台から、東京駅を眺めたり、
IMG_8083

鯛めし屋さんに連れて行ってもらって、
IMG_8087

お堀端をお散歩して、
IMG_8089

桜を見たりしました。
IMG_8090
新人皇宮警察さん達が隊をなして歩いてました。春ですねぇ。

天守台からの眺め。
IMG_8091
いつの間にこんなにビル立ったんだ?

こちらはいつもの滞在先のマンションからの眺め、
IMG_8067
アメリカ大使館員の宿舎とテニスコート。

宿舎はハリー・ウィーズという人の作品らしいです。

まぁ、こういう以前から住んでいる人たちが居るからだろうと思うのですが、

東京に来て、実感したことは、案外外国人が多い・・・

今、観光ではいっさい入国できず、ビジネスでも日本の受け入れ責任者が入国申請と許可を取ってくれないと入ってくることはできないので、もっと少ないかと思ってました。


最後は、幻の酒(?)新政酒造のNo6 Xtype
IMG_8093
下の肥えていない私には、ちょっと味のついた水だった・・(笑)


最後の最後に、マスク習慣のないアメリカ在住のワタクシ、

外出の際、毎回忘れます。

カバンに入れてますけどね。外出て、しばらく歩いてから気がつきます。

長時間の着用もすごく辛い。とほほ