あちゃちゃ、1週間以上放置してしまいました。


先週中盤またストームの具合が悪くなったのですが、無事に復活しました。

最近同じパターンで体調を崩すします。

割合すぐ回復するのですが、原因は何なのでしょう?



さて、あっという間にもうすぐ10月ですね。

10月と言えばこれ。
IMG_7243
パンプキンです。

ちなみに、これは食用ではありません。カービング用です。

カービングしたパンプキンとは、これでありますぞ。

jack_lantern02

だけど今から彫ったら、ハロウィーンの時には腐ってしまうのではないでしょうか

虫が湧きそうで私は嫌だ・・・



またまた話題変わりますが、二頭を預けているデイケアに「今週の犬」と言う表示があるのです。

ずっと、ウチの二頭が選ばれないかなぁと思っていたのですが・・・


やっと、タスが選ばれました〜
IMG_7250

やった〜
IMG_7247

説明欄を要約すると「フレンドリーで人からも犬からも注目されるのが大好き!」みたいな事が書いてあります。



殺処分を免れ、センターから引き出してもらえたものの、人は恐怖の対象でしかなかったタス。

我が家に来た5年前は、どうやってこの人間(私たち)から逃げようか、しか考えていませんでした。

そんなこの子が、こんな風に表現されるようになるとは・・・

我が犬ながら、よく頑張ったと褒めてやりたいです。


本当はまだ私のこともとても怖いのだけれど、
IMG_7236
こんな風にくっついていられる様にもなりました。

5年の時間と、その間タスが無事で入られたこと、

そして、タスの心をほぐしてくれたストームに感謝
IMG_6538

これからも二頭一緒に元気で長生きしてね

「遊ぼ〜!」
IMG_7252

 「ヒャッ」
IMG_7253

「ホ〜」
IMG_7254

もう勘弁してなストーム
IMG_7251


最後は、デイケア仲間の「ユキちゃん」です。
IMG_7248
柴系ですよね。名前も日本風。

毎日います。飼い主さんはアメリカ人だそうですが、いつか会ってみたいなぁ。