タスさん、チェイスにかけたカバーを堪能しております。
IMG_7012

だが大抵こうなる
IMG_7013
筋金入りの巣作りボーイなのです。

これを一日数回広げます、私が。

ケージの中の敷物も、入るたびに丸めるので、
IMG_5125
これも日に何回も広げます。

結局、私の仕事が増えただけだった・・・ 


今日は車の話です。

ふた月ぐらい前ですが、新車が来ました。
IMG_6741
私たちが買った訳ではありません。会社から支給されている車です。

今までの乗っていた車のリースが切れたので、新しい車に変わったのです。

新車なので、まだナンバープレートが付いていません。
IMG_6743
黒いフレームの中に見えるのは「仮ナンバー」です。

ちなみに、この仮ナンバーはペッラペラの紙でテープで止めてあるだけなのです。

だからたまに取れてしまう・・・


アメリカはこの仮ナンバーで2ヶ月ぐらい公道を走れます。

一応期限があるのですが、期限が切れていても警察に止められることはまずありません。

かなり適当。



で、ナンバープレートは大抵買った車屋さんが登録申請して、そこに届くので、車を持っていって付けてもらうと言う流れが多いです。

今回は、ある朝夫が出社すると、で〜んとデスクに置いてあったそうな。
IMG_6936
会社の人が車屋さんに行ったついでに取ってきてくれたそうなのですが、

家に持って帰ってきたので、どうするのか聞いたら、自分でつけると言うではありませんか。

え〜、そんな事していいのかぁ

と、思ったのですが、全くもって良いらしいです。

8年アメリカに住んでるけど、知らなかったわぁ。



そんな訳で、家にあった安っぽいネジでギコギコ付けておりました。

「フレームとプレートのサイズ合わなくて、ちょっと浮いてるけど、しょうがない。」だそうなのですが、

ナンバープレートのサイズは決まっているのに、なんでそれに合うフレームを作らないのか

アメリカの車事情、謎が多いです。


ちなみに、アメリカではこのぐらいのダメージなら修理せずそのまま乗りますよ
IMG_6935