あっという間に7月だ〜。

昨日は独立記念日(7月4日)でした。 

夜は至る所で花火が上がり、家の周りも各方向からバンバン音が聞こえるので、音を怖がるようになったストームが心配でしたが、案外大丈夫でした。

家の前から見えた花火
IMG_6965

こちらは隣のお宅の屋根越しに見えた花火
IMG_6977
家の裏からも2箇所見えました。

雷は怖いけど、花火は大丈夫なのか?
IMG_6651

どこが違うのだろう??
IMG_6600

アメリカでは、この独立記念日が一年で一番、犬が迷子のなる日なのだそうです。

昨日も迷子でたのかなぁ。みんな無事に家に帰れますように。


さて、話題変わって・・・

みんな大好きコストコ!のトラック
IMG_6839

家の近所にコストコがあります。

引っ越してきた時はまだなかったので、アメリカでもう一つのホールセールSam's Clubの会員になりました。

以前も書いたのですが、コストコが出来た時に中に入らせてもらったら、商品も値段もほぼ同じ、違うのはプライベートブランドと会費ぐらいだったので、現在もそのままSam's Clubを使っています。

数ヶ月前、日本のYoutubeを見ていたら、おすすめに「コストコで買った物」動画がでてきて、それを何気なく見たらとても面白かった!

それまでコストコのお買い物は葉月さんのブログで見ていただけでしたが、日本のコストコには羨ましい商品が多いと思っておりました。

国が変われば商品のセレクションが変わるのは当たり前ですが、国産の食品以外も日本で売っている商品の方が質が良いし便利そう。

それ以来、色々な人の「コストコ」動画にハマっています。

声を大にして言えるのは、アメリカ産の品物でも、日本の消費者の方が断然上手に活用していると言うこと!

アメリカ人なら、大容量のパッケージ、ただ冷蔵庫やパントリーに突っ込んでおいて、単純に消費していくだけだと思います。

日本の主婦のマネージメント能力と工夫は偉大だ!

Sam's Clubの自社ブランドは、Member's Markと言います。
IMG_6983

Kirklandと似たり寄ったり。
IMG_6984
ちなみに2年前から、ほぼオンラインショッピングとカーブサイド(オンライン注文を駐車場まで持ってきてくれる)の利用のみで、今年はまだ一度も店内に入っていません。

最後は二階廊下から外を眺めるタスと、
IMG_6961

ストームの後ろ頭!
IMG_6962
何か見えているのかい?