家の中、まだこんなです。

IMG_6764

一応、来週の17日から作業が始まる予定なのですが、

今、アメリカはめちゃくちゃ人手不足!

全ての企業が人材募集しているのではないかと言う感じです。

コロナで失業してしまった人たちは、一体どこへ行ってしまったのでしょう?

なので、この床設置会社も作業員のスケジュールのやりくりが大変で、いまだに作業開始できないのだそうです。



ちなみに、不足は人だけではありません。

物も不足しています。

生活必需品は、とりあえずあります。

値段は前より上がったけれど、食料品もトイレットペーパーもマスクも消毒薬も今はスーパーの棚に溢れています。

現在足りないのはパンデミック時に、みんながあまり買わなかった家や車などの大物。

家は売りに出せば即売れてしまいます。

車は生産が追いつかず、新車だと納品まで半年以上かかるとか。

そのため中古車争奪戦になっています。

知人の車屋さんは、売る車がないのでしばらく店を閉めようかと思っていると言っていました。

アメリカは、車がないと生きていけないので、かなり深刻な問題なのです。



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.



お陰様で二頭の目は治り、デイケア通いも復活しました。

先日迎えに行ったら、こんなのくれた・・・
IMG_6752
それぞれの脚で描いた(?)作品だそうです。

よくわからなかったけど、ジップロックに前脚を入れて、インクつけて踏ませたとかなんとか言っていたような。

たわいもない物だけれど、こう言うのってちょっと嬉しいですね。


ヨダレが泡のストーム画伯と
IMG_6766


行き倒れるタス画伯でした。
IMG_6770