今朝出かける直前、マスクを掴んで車に飛び乗り、目的地についてマスクをかけようとしたら

これだよ
IMG_6708
なんてこったい。

コロナ全盛期、アマゾンで買った中国製です。

今まではずっとアメリカ製を使っていて、最近これがあるのを思い出しパッケージを開けたのですが、やっぱりダメですねぇ。

異常に薄くてペッラペラだし。

100枚ぐらいあるけど、このパッケージはもう使いません

ちなみに、車にはマスクのストックを積んであるので、とりあえず大丈夫です。



さて、前回渡り廊下を載せたのですが、「アメリカの家ってどうなってるの?」というご質問をいくつかいただいたので、「家」の話をたまに書こうかなと思い始めました。

個人的に、インテリアとか建物の内見とかの動画やブログを見るのが趣味なのです。

この家はどういうインテリアにしようとか、どういう風に改装したら住みやすくなるだろう?とか、想像しながら見るのが楽しい

自分の家のインテリアに凝ったり、改装したりするのは無理ですけど。

特にDIYはできません。(キッパリ!)



そんな我が家ではありますが、この度1階の床を張り替えることにしました。

もちろんプロに頼みます。

まだ住んで5年も経ってはいないのですが、床が傷だらけで見るも無残になってしまいました。

凄く良いウッドフロアなのですが、犬を飼うには全く向いていなかったようです。
43551a5a4208e13e919f999c65e5aa0fl-m7xd-w1020_h770_q80

大体この家は他の人が建てた物で、いざ住もうという時になって転勤になり、購入をキャンセルして売りに出た家なので、外装も内装も全て建てた人の趣味が反映されており、「私だったら絶対選ばんわ!」と言う素材が多めです。

こう言う暗めのキッチンキャビネットとか、あり得ん
43551a5a4208e13e919f999c65e5aa0fl-m13xd-w1020_h770_q80
私なら白系か薄めの寒色にすると思います。


昨年はお犬様のためにバックヤードを人工芝に変えました。

床はお犬様のために2度目の大改装です。犬屋敷化どんどん加速


家具の移動が必要なので、現在家具の中身を空にする作業中です。
IMG_6705
この際だから、断捨離もと思い本の整理をしているのですが、読んじゃうから全然進まない・・・(汗)

作業は来週から始まる予定です。床張り替えの記録、乞うご期待。(笑)