以前書いた、家の周りが真っ茶色になった件、

段々植え替えが行われているようです。
 IMG_6614

一昨日ですが、気温が27度まで跳ね上がりました。
IMG_6622
またご近所の彩りが復活しそうです。虫も大発生してるけど・・・

そして今日、どんより霧のかかる朝、
IMG_6628
コロナワクチンの接種に行ってきました。

私は、諸事情により家の近くではなくて街中の総合病院で受けたのですが、

接種を待つ人たち
IMG_6630
接種自体は、ものの3秒で終わります。

その後、反応を見るために別室で15分待機。
IMG_6632
何もなければ、帰れます。

私は打ったのはファイザーのワクチンで、
IMG_6631
これは病院が決めるので、自分では選べません。

接種後、証明書カードをもらいます。
IMG_6634
2回目は3週間後の4月5日。

巷の噂通り、今のところ副反応らしきものは全くありません。

腕が痛むと言われていたけれど、押せば痛いぐらいです。

ちなみに接種場所はここ。
shot
出血はありません。

2回目は副反応が出るらしいのでドキドキですが、早く終わらせてしまいたい、と言うのが今の気持ちです。

と言うわけで、コロナワクチン接種レポートでした!

アメリカと日本では接種する環境も違いますし、副反応も個人差があると思いますが、今後打つ方達の参考になれば幸いです。


最後は二頭

「母ちゃん、どこ行ってきたの?」
IMG_6580
「お注射ですよ」

「注射嫌い!」
IMG_6178
だよね