昨日からテキサス州ではマスクの着用が不要になりました。

人が集まる場所に行ってないので、人伝に聞いたところ、まだほとんどの人がマスクをしているようです。

でも、来週はスプリング・ブレイク(春休み)なので、ドッと人が移動します。

ブレイクの後、感染数のアップは必須でしょう。

また感染爆発したら、知事はどう責任を取るのだろう・・・



同時に、来週から私もワクチンが打てることになりました

今日早速登録しましたよ。あとは連絡を待つのみです。

色々言われているけれど、周りで打った人たちは皆んな元気だし、私も早く打ちたいです。

ただ、数量制限があるので、どれぐらい待たされるかは不明です。




さて、話題変わって、

今日、外出から戻ると居た
IMG_6607
鳥です。(見ればわかる・・・笑)

遡ること半年ぐらい、突如現れたのです。
IMG_6605
ここは家の裏の道なのですが、外に出ると必ず見かけたので、不思議だなぁと思っていました。

でも、なんか居ないと変・・・

ひと月前の寒波から見かけなくなったので、もしかしてと思っていたのですが、
IMG_6606
元気だったようです。良かった〜。

だけど、この鳥、何なのでしょう?

いつも一羽でこんな感じで佇んでいます。

渡り鳥ですかね?仲間とはぐれちゃったのでしょうか。

この辺りで、餌には困ることは無いと思うのですが、一羽で大丈夫なのかなぁ。

まさか、ペットじゃないですよね???

職業柄(??)はぐれ動物がいると、とても気になります・・・


最後は、また不服でウゴウゴ言っているタスと、
IMG_6609

二頭。
IMG_6608
こう見るとほとんどサイズが変わらないのですが、

ストームの体重はタスの2倍、体高も頭ひとつ上なのです。
IMG_6418
もしかして、犬の胴体部分ってあんまりサイズ変わらないのだろうか