日本でもテキサスのニュースが流れたようで、沢山の方からご心配いただきましたが、おかげさまで私たちは無事です。

まだ停電している地域もあるようですし、水は煮沸消毒しないと使えませんが、少なくとも私の住む地域では状況は少しずつ回復しています。

結局ウチは断水しなかったのですが、溜めましたよ!
IMG_6526
ペットボトルのストックも沢山あるのですが、政府から「いつ復旧するか未定」と言う連絡がきてとても不安になりました。

バスタブも3つあるので、全てに溜めた。
IMG_6533
こちらはトイレ用に使おうと思っていました。

断水はしなかったけれど、今でも「煮沸消毒してない水で、手も顔も洗うな」と言われているので、めちゃくちゃ面倒くさいです。


昨日から店舗も段々開いてきましたが、昨日スーパーに行った友人が、「何もなかった〜〜」と言っていて、電気と水問題が解決した今は、物資不足問題に慄いています。

まだ高速が閉鎖されているので、流通が滞っているのですよね。

幸い我が家は備蓄が多いので、後1〜2週間は問題なさそうですが、こういう時に限って、ワインのストックが少ない!

そして、それは私の1番の懸念であります。

というわけで、ワイン屋さんにカーブサイド・ピックアップ(オーダー品をお店の駐車場まで持ってきてくれる)をオーダーしました。

通常、同日に商品を受け取れるのですが、今回は最短で月曜日のようです。やれやれ・・・



ちなみに、この寒波19世紀以来だそうですけど、21世紀ですよ、今。

零下の日が続いたぐらいで、インフラがここまで崩壊するって酷すぎる。




さて、気を取り直して・・・

雨の日のお散歩、「尻尾2本で可愛いから撮れ」と父ちゃんが強要した画像がこちら
IMG_6532
Tシャツが長すぎて、おしっこが中に入ってしまうので、私がヘアゴムで止めたのですが、本犬はあまり快適ではなさそう。対策考えないと。


最後は真剣に外を眺めるタス
IMG_6439
右側の犬と同じ(笑)

そんなに待っても今日はアマゾン来ないよ。
IMG_6440

じゃ、寝るわ。
IMG_5384

ストームの出番がなかったので、一応載せておきます。

父ちゃんの背中で丸まってます。
IMG_6478
寒いもんねぇ。