今日の話ですが、朝普通どおりに出社した夫が2時間ほどで戻ってきました。

会社の人が突如高熱を出したので、急遽在宅勤務になったとのこと。

熱を出したのは、隣の隣の席の人です。あちゃぁ


その人はこれから検査を受けると言うことで、自分は「数日待った方がいいかな?」と訳わからないことを言いだすので、「すぐ受けてこい!」と検査の手配をしました。

当人はどこで検査できるのかも全く知らず、「どうすればいいの?」状態。

その上、その具合の悪い人が今日発熱したので、今日感染したと思ったらしい。んな訳ないだろ

呆れましたよ。無知にも程があります。そして危機管理能力低すぎる。

もう在宅じゃないのだし、自分が感染するか濃厚接触者になる可能性を考えなかったのだろうか?

大体普通にニュースを見ていれば、どこで検査できるか等、大まかな知識は得られますっ

IMG_6264

愚痴はともかく、家のそばで検査できる場所は病院や薬局で、車で数分の箇所に5箇所ぐらいあるのですが、即日結果が出る検査はどこも今日・明日予約でいっぱいで明後日が最短でした。

それなら「ラボ検査」(結果が出るまで2−3日かかる)と変わりません。

というわけで「ラボ検査」を受けに行かせました。

検査方法は、薬局のドライブスルー窓口で検査キットをもらい、自分でサンプルをとって、窓口にまた戻す型式です。

サンプル採取の仕方は、アポの1時間前に動画が送られてきます。

本人曰く、「脳味噌を突っついた」そうで、かなり不快らしいです。

最初は私も同時に受けようかと思ったのですが、夫が陽性ならほぼ確実に私も陽性でしょう。

夫の結果を待って、陽性だったら受けようと思います。

ちなみに、もしものことを考えて、私は水曜日までのアポは全てキャンセルしました。


本当にコロナが迫ってきました。すごく嫌な感じです。

夫も発熱した人も、陰性であることをひたすら祈る今日・明日、多分明後日です。

やれやれだ・・・


最後はタスの裏側
IMG_6062