突然ですが、

Mac BookのタッチIDを右手の人差し指にしてるんですけど、 

火傷して以降、反応しなくなってしまいました。

もう傷は治っているのに、何故なんだ?

指紋って一生変わらないんじゃなかったんですか???



さて、昨日買い物に行ったのですが、

車から降りたら、何かある。
IMG_6376

近寄ってみたら、何と・・・
IMG_6377
ケーキでした

なななな何で

6と9って69歳ってことですか

そしてケーキの文字

「Virgin(バージン)」に斜め線ですよ。怖っ〜〜


これ、捨てたのでしょうか

それとも忘れ物

まさか、このスーパーの駐車場でお誕生会でもしたのか

一体何が起きたのでしょう

このケーキを巡るドラマがとても気になりますが、どうみても普通ではない

怖いです・・・




そして、今日は病院に行ったのですが、せっかくなのでコロナワクチンのことを聞いてみました。

私がかかった先生は、2週間前に1度目を接種、あと1週後に2度目を受ける予定だそうです。

筋肉注射なので、数日痛みは残るけれど、コロナの症状は何も出なかったとのことで、「接種を強く勧める」と言うことでありました。

私の周りの人(高齢者を含む)は皆、「受けない」と言っていると話をしたら、

先生の患者さんの一人の話をしてくれました。


70過ぎのご婦人で、酸素吸入しないと生活できないので、感染したらほぼ即死(先生曰く)だろうと言う方なのですが、

「ワクチンの中にはナノ・チップが入っている。政府が国民を監視するためよ。だから私は絶対受けない」と言っているとか。

ちなみに、この方は至って正気で認知症ではないとのことです。

IMG_6370

これ、自分で考えたわけではなく、誰かが吹き込んだんですよね。

何なんでしょう、この状況。

面と向かってこんな話されたら、凄く対応に困るわ・・・


で、笑い話として、これを夫に話したら、

「いや、社内でもあの人とあの人とあの人はその話を信じると思う。それぐらいマニアックな人間が多い。」と、真顔で返答されました。


嫌だなぁ。なんか急にアメリカ生活が怖くなってきましたよ〜。

今までは、「大変だけど楽しい」と思っていましたが、段々SFかホラー映画かと言う感じになってきたような気がします。

だけど、今はどこにも逃げ場がありません。

ここで戦い抜くしかない

何とか生き延びたいものですわぁ。
IMG_6039