日本から荷物が届きました
 IMG_6233
中身はなんと、4ヶ月遅れのお誕生日プレゼントです。

日本・アメリカ郵便(封書以外)はずっとキャンセルされていたのですが、先月再開されたので友人が送ってくれました。

再開されたならと、リードもオーダー
IMG_6245

無事に届いた
IMG_6246
可愛いバンダナも入れてくれました。

青山で友人がやっているオーダーメードのリードと首輪のショップからオーダーした物です。

コンカーニ

我が家は、テディの代からずっと、彼女にオーダーしています。

昔は三頭だったので、私の手で三頭のリードがしっかり握れるような幅と、三頭が横並びに歩けるような長さに調節してもらっていました。

現在の二頭の物も、かなりスペシャルなオーダーメイド。

これが無いと、この二頭は操れません。

毎年新調して4年目、今年は帰国できなかったので、今あるのがこんなになってしまいました。

IMG_6181
友人は「男子は激しい!」と驚いていましたが、ウチは一年使ったら大体こうですよ。

普通はこうでじゃ無いのでしょうか
IMG_4832
ちなみに、日本・アメリカの郵便(封書以外)は今週からまたキャンセルになってしまいました。

これ、一体いつ通常に戻るのでしょう?


お次は、知り合いのアメリカ人からもらったレモンです。IMG_6191
自宅の庭で栽培しているそうで、頂いたのは今回が2度目なのですが、1度目よりさらに大きくなっていた

グレープフルーツではありませんぞ。
IMG_6192
無農薬の超オーガニックなので、皮まで食べられます。

私は、小さくカットして冷凍して、毎朝水に入れて飲んでいます。


さて、アメリカでは現在毎日コロナワクチンの話で持ちきりです。

テキサスでも今週から接種が始まりました。

ファイザーとモデルナの2つが先行しています。(モデルナは今週中に使用許可が下りるらしいです)

どちらも、数週間開けて2度接種が必要です。(一度だけでは効果半減らしい・・・)

これで状況は変わるのでしょうか?

でもね、ただでさえ「打たない」という人が多いアメリカです。

面倒なこと大嫌いな国民ですし、2度目打たない人、結構いるのではないだろうか??



バンダナつけてみました。
IMG_6247


こちらはバースデーギフトの一部。

西麻布のチャコールのタイ・ダイSocks。
IMG_6259
 足袋型です。暖かいです