クリスマスツリーの飾り付けをしました。

IMG_6175
毎年同じですけどね。

このコカコーラのクマを
IMG_6176
オモチャと勘違いする黒犬がいるので、オーナメントの配置は非常に重要です

その黒犬さんの傷はこんな感じになりました。
IMG_6173
いまだ毛は生え揃いませんが、穴あき状態からよく回復したものだと思います。

でも、怪我してから、もうひと月経つんですよねぇ。

2020年は時間の経つのが早過ぎる!
IMG_6174


さて、話題は全然変わりますが、スーパーのこのバター売り場で、
IMG_5613

いつも気になっていたこの品
IMG_5614
MIYOKO'S CREAMERYと言うブランドのバターです。

日本人の名前を冠してるバターなんて珍しい

で、よく見ると、ビーガンバターなのです。

(ビーガンとは、肉だけでなく乳製品も一切口にしないベジタリアンのことです。)


ミヨ子さんはベジタリアンで、子供のころアメリカに移住した方のようですが、さらに乳製品をやめたら体調が改善して、ビーガンになったのだそう。

でも、「チーズが食べたい!」と言うことで、この会社を2014年に起業されたとか。

食べ物に対する情熱は、不可能を可能にするんですね。(笑)

ちなみに、コンテンツはナッツ類だそうです。

世の中には本当に色々なものがあります。

私はビーガンどころか、ベジタリアンにもなれそうにないし、なるつもりもありませんが、ビーガン乳製品はちょっと食べてみたい気もします。


最後は、ソファーから溶け出しているタスと
IMG_6180

眼鏡ストーム
IMG_6155
犬が寝ている時の「ツリ目」が好きなんですよぉ。

同志はいらっしゃいますでしょうか