土曜の明け方、痛みで目が覚めました。

みぞおちが痛い、気持ち悪い。

この症状、記憶にある・・・

ちょうど二年前、急性肝炎になった時と同じです。

あの時は、痛みで目が覚めてトイレに行ったまではいいけれど、激痛過ぎて部屋まで戻ることができなかったのです。

声も出せないほど痛かった。夫を起こして助けてもらう事すらできず、朝まで床にうずくまっていました。

またなのか・・・恐怖がよみがえります。

でも今回は、あの時より少しましな気がする。とにかく、病院に行くしかない。

ですが、週末で普通の病院はお休み。救急病院に行きました。




到着すると、すぐ手にタグつけられて尿検査、その後ベッドに寝かされて、着替えさせられて、血圧計つけられて、血液取られました。

その間に出入りした看護士さん5人。

自力で歩けるのに、なんか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

靴着用のまま寝かされるのがデフォのアメリカ
IMG_5522

点滴するかもしれないから、針はそのまま
IMG_5523

痛みは悪化する一方で、不安が募り始めたころ、先生が来たので症状の説明をして、血液検査の結果を待つことになりました。

IMG_5525

2時間位待たされたかなぁ。

結果、肝臓は正常、ただその時、痛みで悶絶している最中だったのです。

それを見た先生がすぐに「胆嚢のエコーを取ろう」と言って、出て行った後、5分ぐらいして技師さんが来た。早っ

また待たされて、先生から結果の報告がありましたが、エコーも正常でした。

「後は胃の中を見るしかない。でも今日はできないので、月曜日にかかりつけの先生と相談して。とりあえず薬出すから。」と3種類の薬が処方されました。

そして、「辛い食べ物、脂っぽい物、塩気の強い物、冷たい物は食べないで。あと
アルコールは2週間飲まないで」

ガビ~ン!

来週の土曜日、誕生日なのに~~

お茶で乾杯しろと。(号泣)



まぁ、毎日飲んでましたからね。

特に夫が在宅勤務になってからは、お散歩に行ってくれるので、夕方から飲んじゃってたからなぁ。

少しお休みしなさいってことですね。とほほ


薬を飲んだら、痛みはましになったのですが、昨日の夜も明け方3時に痛くて目が覚めました。

何で夜に痛みが増すの~?


明日、かかりつけのお医者さんに電話して受付の人に、一刻も早い予約を入れてもらうよう、土曜の出来事を説明しなければなりません。

で、先生に会ったら、また初めから説明せねばならぬ。面倒くさすぎる。

でも、やらねばです。

これ書いてるの日曜の夜なのですが、今晩は穏やかに寝られるよう祈るばかりです。


スヤスヤ
IMG_4856