あちゃ、また1週間あいてしまいました。

とりあえず、生存報告。

二頭も人間も元気です


お腹が空いて左右から圧をかけてくる二頭
IMG_5502

まだ4時半なのに~。
IMG_5503

さて、

アメリカの感染数は500万直前まで来たようです。

500万ですよ!凄くないですか


我が家は、夫は相変わらず在宅勤務(5カ月目に突入!)、買い物は10日に一度、外食は一切なし(3月中旬からしてない!)、その他の外出も極力控える生活が続いています。

なんか、時間の経つのが早いですよ。毎日同じこと繰り返してるからだろうか

2020年このまま終わってしまうような気がしてなりません・・・まだ8月だと言うのに。



病院だけは行かなければならないですが、今はこんな感じです。

赤い紙が貼ってあるところには座れません。
IMG_5444

これは歯医者さん、
IMG_5278
壁一面にみっちり椅子があったのですが、今はスカスカ。

ここはマンモグラフィー
IMG_5471
左側にチラッと写っている足のご婦人と私の間が「ソーシャル・ディスタンス」です。

強制的にディスタンスは取らされるし、公共の場でマスクは必須。

なのに、この感染数の増え方ですよ。

いったいどうなっているのでしょう



ところで・・・

先月、日本食の買い出しに行った時、物が少なくてがっかりしたのです。特に魚介類。

供給が不安定らしい・・・

現在、日本からアメリカへの郵送のサービスは中止されている物が沢山あります。

まぁ、この状況ですからねぇ。


なので、お試しにニューヨークのオンライン魚市場、Fulton Fish marketから取り寄せてみることにしました。

ヒューストンの魚屋さんとは大違い、日本人好みの魚介が結構あるのです。



そして今日、荷が届きました。

冷凍で来るのかと思ってたのに、生でビックリ。

それも丸ごとド~ンですよ。

下処理して小分けにしたところです。
IMG_5518
メカジキとニジマス、ウニとイクラです。

これで、しばらくは少しましな食事ができる、と思いたい・・・

あとは、鎌田醤油アメリカから取り寄せた、これと、
IMG_5519

茅乃舎アメリカにオーダーした「だし一式」

これで、今後数か月、何とか乗り切れるといいのですが。