せ、せ、せ、洗濯機が壊れました。

まだ、3年半しか使ってないのに~~~!!(号泣)
IMG_5143

濯ぎと脱水の時はドラムが回るのに、肝心の洗浄の時にドラムが回りません。

どうやら、センサーがやられたようです。

十数分、洗濯物が洗剤水に使っているだけになっている。

IMG_4805

メーカーのサービスセンターに連絡したら、サービスマンが家に来て状態をチェックするだけで250ドル以上かかると言うではありませんか!

修理の場合は、パーツ代がプラスされるし、修理できない場合もある、といいます。

この洗濯機は、この家に引っ越してきた時、すぐ配送してもらえる物を買ったので、そんなに高級品ではないのです。

250ドル払って、来てもらって修理できないと言われたら泣くぞ、私は!

IMG_1524

と言うわけで新しい洗濯機をオーダーしました。

とんだ散財です!

さらに、今は普段より配送に時間がかかるのですよぉ。

しばらく洗濯できません。

この状況で、コインランドリーに行くのも嫌だしなぁ。

辛いわ~。

なんで私は、ダメな電化製品をこうも引き当てるのか!

IMG_1522

ちなみに、私が引き当てた一番大きな不良品は車です。電化製品じゃないけど。

アメリカに来てすぐ買った車、2年足らずで電気系統がダメになりました。

新車ですよ!!

色々あって、結局買い替えることになりました。あの時は本当に疲れた。

IMG_4880

スマホから車まで、今は高機能で、その分壊れる確率も高くなったと思います。

元からの不良品もかなりの確率でありますよね。

そして、私はそれを引き当てる天才(?)です。

どうせなら、宝くじの当たりを引き当てたい。買ってないけど。


「無理だと思うよ」
IMG_4859