さて、これは何でしょう?
IMG_5116

ストームの頭部ぐらいの大きさ
IMG_5117

「いい匂いがするよ」
IMG_5118
なんと、正解はレモンです。

知人の自宅の庭で生ったのをもらいました。

量ったら800グラムもありましたよ!

大きいだけに皮も厚かったのですが、無農薬の自然な果実。

まろやかな酸味で、と~っても美味しかったです。



さて、

こちらでは、相変わらず「経済再開の危険」ニュースが毎日流れていて、それすらもう慣れた感があります。

でも、多分こういう慣れが一番危険なのですよね。

あと、この1週間ぐらい、子供に「川崎病」のような症状が出て、重篤な状態になっているというのがトップニュースになっています。

KAWASAKIと言う単語を聞くたびにゾッとする・・・

そんな中でも、スピード違反でカーチェイスをやっている人がいます。
IMG_5126

日本の海外ビックリ番組のようなのによく出る、アメリカのカーチェイス。

パトカーからひたすら逃げるあれですね。

昔は、「アメリカって凄っ!」と思っていましたが、ヒューストンに来てから1~2ヶ月に1回ぐらいは、このニュースを見ていてもう日常風景?になってしまいました。

でも、逃げ切れるわけがないのです。最後は必ず捕まるのです!

走れば走るほど罪状上乗せ、その上、今刑務所に入ろうものならコロナの危険度も倍々増じゃないですか。

ドライバーの皆さん、もっと冷静になりましょうねぇ。


最後は、爆睡二頭です。

膝の上と
IMG_5114

腿の横
IMG_5115
動けません!