ヒューストンは湿度が低くて気持ちのいい日々が続いています。

これがずっとだったらいいのに~。

もうすぐ地獄の夏がやってくる・・・


前の車は、郵便配達車です。
IMG_5093
ちょっと右に傾いてないか?

重い小包でも入っているのでしょうか。



アメリカは、テスラと言う先駆者(車)があるにもかかわらず、電気自動車はヨーロッパに比べて全くと言っていいほど普及していません。

そんななか、郵便配達車は電気自動車。

良い方での驚きです。長距離走らないから大丈夫なのでしょうね~。



さて、先日お肉不足について書きましたが、コロナ発生直後から「クリーニング・プロダクト」(食器洗剤とかお風呂用洗剤など)が不足しています。

当初から、買えるのはマックス2個まででしたが、商品の補充はスローペース。

先日少し出ていたので買いました、食器洗い洗剤。
IMG_1558
食器洗剤売り場にあったので、チラッとみただけでカートにいれたのですが、

家に戻ってよくよくみると、HAND SOAP と書いてある。
IMG_1561
「えっ、ハンドソープなの?」と思い、下の方を見ると、

DISH SOAP と書いてある。
IMG_1562
これ一体何なん?

後ろの使用方法を見ると、
IMG_5119
「手を濡らして、洗剤を取り、よくこすって、完全に洗い流してください」

とあるではないですか。

やっぱりハンドソープなのか?

じゃ、表の DISH SOAP はいったい何なんだ?

この製品、スーパーのプライベートブランドなので、HPを見てもろくな情報が出ていません。

しょうがないので、有名ブランドの食器洗剤の使用方法を調べたら、

「抗菌石鹸として、手洗いにも使えます」

と、書いてありました。

知らなかったわ~。
IMG_5029

ANTIBACTERIAL(抗菌)と言うのがキモらしいです。
IMG_1563
他の食器洗剤は、手洗いに使えるとは書いてありませんでした。

この期に及んで、私は一つ賢くなりましたよ。(笑)

日本にもあるでしょうか、こういうの?


ハンドソープも買えない昨今、どちらにも使えるのは嬉しいけれど、手に大丈夫ってことは、食器には弱すぎるんじゃないのかなぁ?

それとも、アメリカ人の手は強くて、食器洗剤の洗浄力にも耐えられるのだろうか??

と、色々考えたりしましたが、それより何より、


もう少しわかりやすいラベルつけてよ、Krogerさん!
BlogPaint
凄く悩んだじゃないか