前回の記事で60万人とかかいていますが、アメリカの感染数もう70万手前まできました。

いったいどこまで行くのだろう?と言う感じですが、アメリカはなんと、もう復活モードです。

昨日トランプ大統領が、3段階の封鎖解除措置を取る旨を発表しました。

州によって状況は違うので、被害が大きいNYは来月15日まで封鎖措置を延長しましたが、私が住むテキサス州は、先ほど知事が「来週から徐々に封鎖解除を始める」と宣言しました。

病院などの重要な機関から規制解除していくようです。

27日にまた発表があるようですが、レストランや映画館などもできるだけ早くオープンする予定らしいです。

でもでも、いまだ連日1000人近く感染していますよ、テキサス州。

治療薬も予防薬もない、コロナウイルスはなくなったわけじゃない。

本当に大丈夫なんでしょうか?


日本は措置を取るのが遅かったですが、アメリカは措置の解除が早すぎますね。

二国の特徴が、本当によく出ています。


さて話題変わって、

これと、
IMG_5010

これ、
IMG_5022
違う日に撮っているのですが、ほぼ同じ場所で同じポーズ。

この寝方、ホント苦しそうなんだけど、好きなんですよねぇ。
IMG_5023

これは別のスポットですが、
IMG_4802

苦しそうな上、暑苦しい。(笑)
IMG_4803
以前、「キリン寝」と名付けたこのポーズ。

年とともにこの姿で寝る比率が多くなってきました。

何か理由があるのでしょうか・・・??

「僕は出来ましぇん」
IMG_4795

最後に・・・

明日19日、本来なら日本に向けて出発するはずでした。

色々予定あったのになぁ。ホント残念、許すまじコロナ!

次回はいったいいつ帰国できるのでしょう。とほほ