昨日も行ってきました、獣医さん。

まずは車で待機。

「なんか嫌な予感・・・」
IMG_4948

両隣にカワイコちゃんが!
IMG_4953

こちらはゴルの子犬ちゃんかな?
IMG_4951

めちゃくちゃ元気であった。(笑)
IMG_4950

出ちゃダメだよ~。
IMG_4949

で、ストームさん、こうなりました。

どよ~ん
IMG_4955

先日も書いた通り、足の傷が全然治らないので連れて行ったのですが、

診断は、Lick Granuloma(舐性肉芽腫)でした。

傷を舐めたり噛んだりして、肉芽腫になったと言う事らしいです。

この2週間私はほぼ家にいて、しょっちゅうストームを見ていたました。

そこまで酷く舐めていなかったと思うのですが、この結果。(号泣)


病院ではレーザー治療と、ステロイドの注射を打ってもらい、抗生物質とステロイドの塗り薬が処方されました。

傷は小さいです。
IMG_4956

だから、悩んだのですよ!

今、こんな時にこの程度の傷で連れて行くべきか?

もう少し様子見たほうがいいのではないか?と。

でも、決断して良かったです。

先生に「今、連れてきてくれて本当に良かった。これ以上悪化したら、治療がとても困難になるの。完治は無理になるわ。」と言われおののきました。

IMG_1526

飼い主の勘を信じて良かったです。

自慢ではなく、自分への戒めです。

今の二頭が健康で、最近ちょっと忘れていたんですよね。

これからも、傷の大小、症状の重さ軽さに関係なく、自分が変だと思ったら診てもらう!

これをモットーとしていきます。



最後に、ご覧の通りエリカラがユーモアたっぷり!

首元には、「Under Construction(工事中)」と。
IMG_1527
I'll be back(戻ってくるよ

Kiss me(キスしてん
IMG_1528

Hug me(抱きしめて~
IMG_1529

Spoil me(甘やかして~~)ですって。
IMG_1530
早く治りますように!