なんと今日から4月!

2020年まだ始まったばかりだと思っていたのに。

年が明けた時、今年がこんな風になるとは、だれ一人思わなかったでしょう。

それとも、中国政府の人たちは予想していたのでしょうか?

IMG_1476


私の住む地域の、Stay at home 命令は4月30日まで延長されました。

夫も、今週からはテレワークです。

必要があればオフィスに行くようですが、先週在宅で仕事ができるよう機材をそろえていたので、また物が増えました。(-_-;)

PC関連品が売れまくっていると言うのは、本当ですね。こちらも品薄になっているようです。



さて、昨日タスを獣医さんに連れて行きました。

家で爪が切れないのですが、歩くたびにカタカタ音がして限界に達しました。

ですが、現在グルーミングサロンは閉鎖中なので、獣医さんで切ってもらいます。


獣医さんの駐車場に着きました。
IMG_4944

電話して車中で待機です。
IMG_4943
建物の中に人は入れないシステム。

こんな風に看護士さんが迎えに来てくれます。
IMG_4945

タスも行きました。
IMG_4946

尻尾下がりまくり。(笑)
IMG_4947

お支払いは、処置が終わった時点で電話がかかってきて、クレジットカードの番号を伝えて完了です。

レシートはメールで送ってくれます。

治療の場合は、終了後1時間以内に獣医さんから電話がかかってきます。


こんな時期ですから、空いているのではと思いましたが、ゾクゾクと車が到着していました。

病気やケガはまったなしですものねぇ。

獣医さんがずっと開いていてくれるよう祈るばかりです!

IMG_4713


実は、今日も獣医さんに行く予定なのです。

ストームの足に傷ができているのですが、2週間治りません。(泣)

こちらも、そろそろ診せたほうがいいと判断して、連れて行くことにしました。

なめ崩しているのだと思うのですが、止める方法がありません。

エリザベスカラーかなぁ・・・

IMG_4806
この巨体でカラーつきだと、結構大変なことになりそうです。