久々のスィーツシリーズ

今はクリスマス前で、嵐の前の静けさなのか、インパクトが強い物はありませんでしたが、

幼児の粘土細工的なクッキー
IMG_1343
この左側のクッキー何なんだ?

雪だるま?鳥?

サンタが犬神家のカップケーキ
IMG_1344
やっつけ感満載。

あと、意味不明のヨーロッパの民族衣装風ケーキ
IMG_1321
ホント、アメリカのケーキって食べられない物デコりたがるよなぁ。


さて、2018年にCrate & Barrelで買ったフードボール

たったの一年半でこのざまです。
IMG_1347

昔はこんなだったのに~
2018_0624(004)
酷い模様の剥げっぷりですよ。

お犬様が食べるのに支障ないですが、ボールの裏側が多少欠けてきたので、これに変えました。
IMG_1346
家にあった物ですが、そこらへんのスーパーで買えるような、どうってことないパイレックスの容器です。

でも安定感があるし、透明と言うのがフードボールとしては斬新で気に入ってます。私がね。

お犬様の方は、食べられれば何でも良し。

☆★☆★☆★☆★

クリスマスツリーの飾りつけしました。
IMG_1339

二頭と一緒に撮りたかったのですが、タスが気配を察して逃げました。
IMG_1342

昔の三頭はカメラを向けるとピシッと揃ってくれたんだけどなぁ。
2004_0510
一番左の子はまだ健在ですよ!(笑)

彼もクリスマス仕様になりました。
IMG_1338
リボン巻いただけですけど。

暖炉も少しだけバージョンアップしました~。
IMG_1337