今日、帰国時に送った荷物が届きました。

先週ハリケーン・イメルダで大雨でしたが、
IMG_1081
そのせいでしょうか?箱がビショビショでボロボロでした。

いたったい、どんな扱いをしているのだ、アメリカの郵便局

でも、中身は無事でホッとしました。

葉月さんにいただいたこれも無事に到着。
IMG_1118
宮崎が産んだ魔法の調味料「マキシマム」

とにかく美味しいらしいです。使うの楽しみ!

葉月さん、ありがとね~


ハリケーンが去ったあとは、また暑くなりました。

先日、久々に公園に行ったら、入り江の水位が高くて驚きです。
IMG_1086

ちょっと暑かったね。
IMG_1087

もうひと雨来たら、この橋は水没確実でしょう。
IMG_1089
どうして、もっと高く作らないのだろう?

そして、ハリケーンの後に必ず発生するヤツラが大量に出てきましたよ~。
IMG_1090

蚊です!

虫よけをつけて、長袖長パンで朝のお散歩に行った父ちゃん、ほんの30分で10か所刺されて帰ってきました!

服の上からもガシガシ刺します、アメリカの蚊、無敵すぎる!



公園で野球する人を見るタス
IMG_1091
実は、観戦しているのではなくて、あの音が怖いのです。

ストームさんは興味無し。
IMG_1092

「お腹すいた
IMG_1093

今日(土曜日)のお昼も暑かったですが、
IMG_1112

近くに出来たラーメン屋さんに行ってみました。

Otsuka Ramen
IMG_1111

こんな、「どっぷりアメリカ!」みたいなヒューストンでも、ラーメンは人気なのです。

日本の倍ぐらいの値段で結構高いし、決して食べやすい物ではないし、アメリカ人はどんな気持ちでラーメンを食べているのか・・・一度聞いてみたいものです。

ラーメンにはやっぱりビール!
IMG_1110
お昼のビールはなぜこう美味しいのでしょう。(笑)

ちなみに、ラーメンの画像は撮り忘れました。あはは