16日の夜、無事に戻りました。

ヒューストン空港に着陸したのですが、「ゲートがいっぱいなので、この状態で30分待ちます」と機長からアナウンスが・・・

30分でも長いのに、どんどん伸びて結局2時間弱、機内監禁状態でした。

100メートル先にターミナルが見えるのにたどり着けない!!

どっと疲れました。

相変わらず、私の旅は一筋縄ではいかないようです。


二頭は元気です!

「母ちゃん、おかえり~」
IMG_1075

「誰、この人?」
IMG_1077
タスはいつもの通り、私が戻ってしばらくは寄ってきません。

忘れているわけではないのですが、とにかく日常と違う物事が苦手なのです。

まぁ、翌日には私の足枕で寝ていますので、復活は早いです。

この用心深さが、野良の子犬でも生き延びられた理由なのでしょう。

もしくは、野良だったからこんなに用心深くなったのか・・・


戻った翌日、ヒューストンにハリケーン・イメルダが直撃、現在大変なことになっています。
1568890423987_0912_AP_DRYWEATHER_DryWeatherSpreadingAmazonFires

浸水多数、うちの方はまだ大丈夫ですが、
IMG_1073
学校はお休み、お店も開店時間を変更しています。

2年前のハーヴィーほどの威力は無いようですが、ハリケーンの数は年々増えていますよねぇ。

今も、アメリカ付近には台風が6つもあるらしいのですが、太平洋側の台風はやがて日本に到達するのではないでしょうか?

IMG_0388

私は疲れと時差ボケでゾンビ状態ですが、帰国後はいつも仕事山積です。

なのに、このハリケーンで予定キャンセルが多発して非常に困る~。

その上、家の中にまたアリが発生してるし・・・

落ち着くまでには、しばらく時間がかかりそうです。
IMG_0417
ホントやれやれだわ。