台風が近づいてきましたね。

赤坂近辺、まだ小降りですが、これからどうなるのでしょう?


今日はカプアンパパさんに、八王子プチいぬ親会に連れて行っていただきました。
IMG_1049

最初は倒れるのではと思うほどの暑さで、
IMG_1051
支給してもらった「うちわ」をマッハスピードで動かしていましたが、

突如、大雨が降ってきて、
IMG_4408
このまま水没するのではと慄きました。

雨が止んだら、またガーっと気温が上がって、
BlogPaint
失神するかと思いましたよ

雨と雷が怖くて、私の足の間に挟まるパタリロとKENT
IMG_4425
KENTは馴れていない人に近寄らないので、よっぽど怖かったのでしょうね。

私としては役得でありました。

二頭ともとても良い子です。



よいご縁がみつかりますように!



少し遡りますが、Franちゃんのお家にお邪魔いたしました。
IMG_1032

ミシミシ寄ってきてくれて、
IMG_4394
モフモフ補充!

fran母さんに、麻婆豆腐の有名店に連れて行っていただきました。
IMG_1029

ランチメニューはこちら
IMG_1028

私は黒麻婆をオーダーいたしました。
IMG_1030
黒コショウたっぷり、ピリッとした辛さが食欲をそそります。

孤独のグルメに出て、一躍有名になったとか。

あの辺りの地理を知らなければいけないディープな住宅街にあって、なかなかエキサイティングな経験でした!

fran母さん、ありがとうございました~。


ソラマチの「蟻月」に行きました。
IMG_1037
もつ料理の名店だそうです。

でも、何で「蟻」なの???

お料理の画像は取り忘れてしまいました。

お店からの眺めです。
IMG_1036

東京は平らな所だ
IMG_1039

平らなうえ、建物が密集していて、
IMG_1040

どの角度から撮っても、
IMG_1041
同じように見える!

東麻布の「かんてら」に行きました。

生まれて初めて「馬舌刺し」を食べた・・・
IMG_1024
自分では絶対頼まないメニューだなぁ。でも、とても美味しかったです。


銀座の「すし嘉」に連れて行ってもらいました。
IMG_1043

帰国してひと月、今回初のお寿司です。
IMG_1046
やっぱり日本のお寿司は美味しいですねぇ。

最後は、カプアンパパさんにいただいた金太郎飴。
IMG_1061
これをアメリカ人に見せた時のリアクションは決まっています。

「Oh, My God!」(笑)

こういう細工と発想は日本人ならではですね